暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

アイデアの倉庫

2017-04-05 | イラスト

日用品からおもちゃ、小説や漫画のネタ、高度な科学技術を要する製品じゃなくてもっと私たちの暮らしに身近な何かの中から、こういうものはどうだろうという提案をする場所ってネット上にあるのかな?

簡単に言えば、アイデアはあるけど金や時間がないなどの理由で製品化できない人たちのための場所です。アイデアを売って金を稼ぎたい人、あるいは金は要らないけど、誰かこのネタで漫画描いて、小説書いていう人のための場所。

ピクシブとか小説投稿サイトのように誰でも自由に投稿閲覧出来て、もし個人でも企業でもそのアイデアが気に入ったら提案した人にコンタクトしてアイデア料をはらう、こういう場所です。

こういうところはもうすでに特許事務所以外にもあるよね。

でも、私にはそれがどこにあるのかわからないんだけど。 ネットの中で探してみたけどわからなかった。そういうとこがあったらいいな、といつも思ってます。

わたし、誰かに書いてほしい漫画や小説のネタが結構あるし、妙なものを考えること大好きだし。

誰かにわたしのアイデアを気に入ってもらえたらうれしいよね。

今日はこれ、考えました。

 

食事時になったら鳴きます。

魚を追いかけて手が動くようにしたら面白いかも。

こういう時計、どうでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上がりしてショックだったのは | トップ | こんなの特許とれるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事