暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

覆面パトカーの見分け方

2014-04-29 | 介護・愚痴・怒

「覆面パトカーの見分け方」という記事を読みました。


http://news.infoseek.co.jp/article/wooris_76936


ドライバーにとってはありがたい情報ですよね。

でも、私はこの記事をかいた記者に聞きたい。


「この記事をかいた目的は何ですか?

これは、スピード違反を戒めるための記事なのか、それとも、
スピード違反をしても捕まらないようにするための知恵を授けるための記事なのか?

覆面パトカーは重大な事件の捜査をしている場合もありますよ。スピード違反をとりしまるためだけに覆面にしてるわけじゃないんです。

その辺のこと、この記者と、この記事にOKを出した編集部、わかってるのかな?」



と、偉そうなことをいいつつ、サンフランシスコ市警の覆面パトカー見せちゃおう。

まさか、私のブログへSFPDから追われてる指名手配犯は来ないでしょ。


ちょっと小さいけど、道路の真ん中、赤いライトに水色に見える車が覆面。
私の横にいる元警官に教えてもらった。



この青い車が覆面パトカー




セントラル署の前にて撮影、立ってる人は私じゃないよ。全然知らない人です。


アメリカの警察機構はややこしい。
SFPD,州警察、FBIにCIA,シェリフにパークレンジャー。いろいろあるよ。
これはバートポリス(交通警察)のパトカー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fun with Kendo | トップ | 1908年の漫画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護・愚痴・怒」カテゴリの最新記事