暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

祟りの木

2018-07-08 | 写真/猫/日記
多治見市滝呂町にあるもと診療所。来年の春に取り壊す予定

この辺の歴史に詳しいあるお婆ちゃんの話。

「診療所の前におっきい木があるやら。
あれ、近所の親父さんが昔、枝が邪魔だいって切ったもんで、それからちょっとして
近所で7人、首吊って死んだ。
あの木は昔から切ったらいかんでって言っとるのに切るもんでいかんわ。
診療所の向こうは、昔はやくざがいっばい住んでて、怖いとこだから向こうにはいったらダメだってよう言われたよ。女のヤクザもいてたわ。
土地を売るとか売らんとかで喧嘩になって、3人殺された。
待ち伏せされて鎌で3人とも首切られた。
だからあの木に殺された者の怨みが入っとるのとちがうやろか。
来年は診療所取り壊す言うとるけど、あの木はそのまま残すんやろね。
あれは切ったらあかん」












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人種差別と英語 | トップ | gif画像作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事