暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

要介護3

2017-02-28 | 介護・愚痴・怒

私の母(84歳)、2年前からディサービスに行ってます。要介護3です。

母を見てて思うんだけど、認知症は徐々に悪くなるんじゃなくて、一気にドド~~ンと症状が悪化するのね。他の人はそうじゃないのかもしれないけど、母の場合は、悪くなり方が急激です。

ありがたいことに、いまのとこ暴れたり徘徊することはないけど、これからそういう症状が出てくるのかもしれないし。

長男は来週、東京に引っ越しです。

これからは要支援2の父と要介護3の母を私一人でお守しなきゃいけないのか。。。

ああ。。溜息。

かわいいジジババならいいんだけどね。特に、父の場合、トランプみたいなとこあるから。反対意見は受け入れない、自分が一番、と思ってる人だからね。そんなのは相手しなけりゃいいんだけど、同じ屋根の下にいたらそうもいかないでしょ。

ああああ~~~

もう溜息しか出てこない。

 

「老いては子に従え」って昔の人はいいこと言ったね。ほんとにそう思うよ。

かわいい年寄りになろう!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤギ! | トップ | ドーナツ買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護・愚痴・怒」カテゴリの最新記事