電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

サイバーパンク2077 ~今、やってる感覚としては劣化GTAって感じ~

2020年12月14日 11時08分15秒 | PS4
さて問題のサイバーパンク2077だけども、10時間ほどやってみたんだが、だんだん面白くなってきた

まぁ元々、サイバーパンク系は大好物の部類なのでこの部分さしっかりとしていれば、十分嵌れたわけだけども、グラフィックの良し悪しなどは置いといてもナイトシティの作り込みは圧巻だし、ストーリーやサイドクエストなども良い味が出ているのでやっていて面白い

やっている感覚としてはサイバーパンクに落とし込まれたGTAってな感じで、噛めば噛むほど味が出るスルメゲー的雰囲気はあるんだが、やっぱ残念なのはその大半の部分がGTAの劣化でしかないのが本当に勿体ない

今のとこGTAと比べて勝っているのはキャラクタービルドとそれを活かした戦闘の幅くらいで、それ以外の部分に関してはグラフィックはPS4版準拠では明らかに負けてるし、フレームレートの安定性も惨敗、戦闘は選択肢の幅なら余裕で勝ってはいるけども、面白さという点では負けているのがなんとも惜しい(つか戦闘は言うに及ばず、グラフィック面ですらディビジョンに負けてると思う)

ぶっちゃけグラフィック面は我慢出来るとしても、フレームレートの部分だけでもなんとか頑張ってくれていれば、個人的にはぶっ通しで続けていたい神ゲーになれたと思うだけにほんともうちょい最適化を頑張って欲しかった(ナイトシティの雰囲気はほんとに最高)

ただ、慣れてくるとある程度は許容出来るようになってくるので、仁王2のDLC3配信までは続けてみようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿