電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

サイバーパンク2077 ~いよいよ公式が返金対応し始めた~

2020年12月15日 18時11分21秒 | PS4
いよいよというかなんというか…ついに国内販売分に関してもPS4版と箱1版の返金対応が公式に開始され始めたね

まぁ実際問題、PS4版でやっている人間からすると、これまでのトレーラー映像などと比較すると半ば「詐欺」なんじゃないかと思えてしまうほど差が酷く、グラフィック、フレームレート、ゲームの安定、どれを取っても低水準で、他の高スペックPCや次世代機と比べなくても「これほんとにPS4のゲームか?」と感じしまう点が多々あるのも問題だと思うんだよね

正直、グラフィック面では「面白ければそれで良し」と考えている自分であっても、見える範囲その全てがボケボケで冗談抜きで「PS3」レベルに見える場面を見たときはちょっと唸ってしまったし、至る所で発生するバグや不安定なフレームレート、頻度の高いアプリエラーなどもあり快適にゲームプレイするという点に障害があるというのも厳しいのよね(トップのSSがそのボケボケ画像、実機で見るとほんとやばいという感想しかなかった)



(自宅前にある道路なんだが、この道を走る車は全てこの歩道沿いにあるオブジェに激突しながら進んでいく、なのでここを走り抜ける車は大半が(オブジェに当たった瞬間にドアやらボンネットが吹き飛び)大破し、さらにNPCは事故や襲撃と勘違いし毎度逃げ惑う)

(一見するとなんのこともないSSなんだけども、これジュディのとこで初めてBDを試すストーリーが進行している場面、キャラは動かせはするものの画面はこのまま固定で何が起こっているのかさっぱりってな状態)

ただゲーム自体は物凄く面白い

まぁこれは完全に好みの問題ではあるんだけども、近未来SFの世界を上手くゲームに落とし込んでおり、JMやブレランといったサイバーパンクな映画の世界を実際に探索しているような感覚になれる点だけは素晴らしいと思う(それだけにこのもう一つ前の旧世代機のような描画が残念でならない)

今、自分のキャラはサイバーな世界で遊ぶならどっぷりとその方面に浸かりたいと考えてネットランナープレイをしているんだけども、まさに「電子の魔術師」的な感じで相手を炎上させたり電撃で焼き切ったりが出来てかなり面白い(ぶっちゃけ低レベルのうちは銃や格闘したほうが強いし、サイバーウェアでガチガチに面強化しないといけないので無駄に金が掛かったりするけども、それでも面白い)

それに歩いて回りたくなるくらいナイトシティは魅力的な場所だし、サブクエなどのアクティビティも充実しているので、ほんと世界に嵌るという点に於いては凄く特出したものを持っているんだよね

なので、この世界で生活…というかそういったロールプレイをしたくなるんだが、この辺のエモーション関連がほぼ無いような状況なので、今後のアプデで追加してくれないかなと思ってしまう(大量にある屋台などで食事をしたいんだが、その大半がオブジェ扱いだし一部は利用出来るものの、ただの飲食を売っているだけのショップ扱いなので、この辺を強化してくれると生活臭が出て良いと思うんだけどねぇ)

とりあえず色々と難点のある今作だけども、魅力的な要素も多いゲームであるのも事実

実際、自分的にはもうどっぷりと嵌ってしまったし、PS5へのアプグレにも対応しているので返金してもらう予定はないけども、出来るだけ早くアプデでより快適に遊べるようにはして欲しいかな

ちなみに公式の返金対応期間は12月21日まで

DL版も返金対応しており、PSNが窓口となって対応するみたいですよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿