電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真・世紀末生活 FO4 2日目 ~思った以上にRADダメージを受けるなぁ~

2015年12月19日 22時30分51秒 | PS4

FO4です

昨日から続けているFO4だけども、ハウジングはかなり面白くて拠点作りに熱が入ってしまい、ちょっとした個人の拠点(雨風が防げてベッドがあれば良い程度)で良かったのに、なんか凝った作りのものを作り始めてしまって無駄に時間が経過しているのがなんとも…

で、そんな拠点作りの真っ最中に天候が変化し「お、雨でも降るんかな?」と思っていたら、いきなりRADダメージを食らい始め地上に出た初日の夜によもやの「放射能の嵐」が来てかなり凹まされた…

つか、過去作ではRADダメージに関してはかなり気を配っており、極力食らわないようなゲームプレイを心掛けていたんだけどもVault111内にいたローチからも食らい、さらに今回の「放射能の嵐」で追い討ちを受け、最序盤でありながら結構なRADダメージを受けてしまいさらに凹まされたわ…

まぁそんな状態の中、なんとか拠点を完成させたのでここを基点にして周囲の探索に乗り出すことにしようかな

しかし…なんか今作では思った以上にRADダメージを受けることが多くて、ちとこの先、苦労させられそうだなぁ…

過去作は多少でもRADダメを受けるものは薬だろうが食料品だろうが一切口にしないし場所にも寄り付かなかったんだけども、今作ではこちらから寄り付かなくて向こうからやってくることが多そうなので、その点をどう自分で受け止めるのかが課題になりそう

ま、出来るだけRADダメを除去出来る薬を持ち歩くことにして、それに心の安定を求めることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿