電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真・世紀末生活 FO4 1日目 ~あまり荒廃した感じはないね~

2015年12月18日 22時34分17秒 | PS4

え~PS4版のFO4が出たのでMHXはひとまず置いておいてウェイストランドに旅立つことにしましたw

で、いきなり起こった全面核戦争に巻き込まれVault111に逃げ込んだのはいいものの、そこは安全で快適な生活を保障してくれる核シェルターなどではなく、コールドスリープの実験場となっており騙された形で夫婦共々実験の被験体とされてしまった

その後、紆余曲折があり、辛くもVault111を脱出しなんとか自宅まで辿り着くも、そこでメイドロボから核戦争から200年もの月日が流れていることを知り衝撃を受けたんだけども、それ以上に個人的に衝撃だったのが…

世界がFO3よりも美しい!ということw

ぶっちゃけFO3のときは薄暗いVaultから出て最初に目に飛び込んできた赤茶けた荒廃した大地に絶望したもんだけども、今作のFO4では核戦争からとても200年もの年月が過ぎたとは思えないほどしっかりとした建築物が残っており、あちらこちらに植物も見えるのであまり殺伐とした雰囲気が無くて良い感じ(このあたりはFONVに近いかな)

ただ…序盤から巨大ゴキ共がわんさかと襲い掛かって来るので虫耐性が無い人にとっては非常に厳しい戦いとなるわけだけども(次世代機のグラフィックパワーも手伝ってかなりグロイw)、地上に出たときのワクワク感はかなりのものなので年末はこれをがっつりと遊び倒すことにしようかな

つことで、早くも出来るようになったハウジングにどっぷりと嵌りこんでいるんだけども、早々に切り上げてちと周囲の探索でもすることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿