電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ドラゴンクエストIX その3 ~魔法使いの装備が~

2009年07月13日 18時12分15秒 | Weblog
上の写メは、うちのPTの魔法使いです。

彼の名誉の為に申し上げて起きますが、今、装備しているものはネタ装備でもなんでもなく、現時点で所持している装備品の中で最高のものを装備させています。

彼にとっては本気装備なわけですが、、、、どうヒイキ目に見ても立派な変態さんです、、(T.T)

つかさ、、、、防御力やこうげき魔力なんか優先させて装備させていくと、どう頑張っても変態さんな格好になってしまうんだが魔法使い♂っっw

今、ストーリー的にはツゥオの浜を過ぎて、東の大陸についた辺りなんだけども、ど~~~にも魔法使い♂に見た目バッチシな装備が無いような気がする、、、、、

いや、、無いわけでは無いんだよね、、見た目重視して防御力やらこうげき魔力なんかの数値を無視すれば、そこそこ見た目の良い格好はさせられる。 ただ、それでも魔法使い♀なんかの装備と比べると、、、やっぱし質が落ちるような感じなんだよねぇ。

つかさ、、、クエストクリアして取った魔法使い専用装備、、、、、性能は良いんだけども、、、もうちょい見た目なんとかならんかったのか、、あれ、、(T.T)

まぁ、、鳥山の画のグラを採用してるってのはわかるんだけども、、、それにしたって上手く併せられる装備がないってのは、ちと辛い、、、、、

ほんと性能はいいんだよねぇ、、、、現時点で手には入る魔法使いの装備の中では段違いに強いし、だから装備させてるんだけどもねぇ、、、、まぁ、下に履かせてるパンツをズボンに変更させてやれば見た目的には納得できるものにはなるんだけどね、、、、w

まぁ、なんにせよ、、、これから先、もうちょい格好良い魔法使い♂が装備出来る防具が出てきてくれんものかね、、ズボンも重要ではあるんだけども、、、、それよりも先に帽子をなんとかしたいっっw

なんだ、あのドングリみたいな帽子は、、、、w

性能がターバンよりも良いからつかってるけども、、、あれも今の格好を変態チックに見せてる要因だよなぁ、、、

とりあえず、、、早いとこ次の街に行って装備を新調したい!!

なんとか、うちの魔法使い♂に普通の格好をさせてあげたいんです、、(T.T)





PS

もにぞう

ライズ・フロム・レアはねぇ、、、操作が難しいってよりも、、、なんか理不尽なんだよねぇ、、戦闘に爽快感もないし、、、色々とシステムが搭載されてるけども、、、なんかどれも中途半端だしねぇ、、、、、、

まぁやってて楽しくないんだよね、、、あれ、、、、、w



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんなー)
2009-07-13 21:39:22
ドラクエのせいでむしろ忙しかったですが、今日から3連休でドラクエやりまっせ!

つか…主人公チャケオがおしゃれなバンダナでただの不良少年っす。

シンボルエンカウントだとどうしても敵を倒したい衝動に駆られて、全くストーリーすすまんw
返信する
Unknown (もき)
2009-07-14 00:11:38
ほっほう
今オブビリオンばっかやっちょるきゃら
飽きるきゃ、やりたくなっちゃらやるぢぇ
ちぇかスキル上げばっきゃやっちゃら
飽きてきちゃ
返信する

コメントを投稿