電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~ナイチンゲール、近距離戦だけはかなり強い~

2018年12月27日 20時05分16秒 | PC

とりあえず、配布DXチケ2枚でナイチンゲールの銀図を引いてきたので、BRFAN、シルミサF、ファンネルという構成で数戦出てみたんだけども、思った以上の高耐久で前に出ても生き残れるケースが多くてちょっとびっくりした

まぁここ最近は参戦数も少なく、階級も佐官なのであまり参考にはならないけども、百式に先手取られて絡まれても自慢の高耐久とよろけ転倒無効の効果で反撃余裕だし、高ダメージ、高DPのBRFAで一気に消し飛ばせるしシルミサが内蔵で高火力なので何気に近距離戦に関してはかなりの強みは感じる(ただよく言われている通り、クロボンのアンカーだけは最大のネックではある)

ファンネルに関しては敵機に纏わり付いている距離がキュべ系ファンネルよりも近いせいかフルヒットが凄く狙いやすく、DPも高めで怯みを凄く取り易いというのは利点なんだが、本家に比べると射程がほんと短い上にリロードも長めなので牽制武器として使うにはちと距離が短すぎるのが凄く難点だったりする(射程が短いのでロック完了前に射程外に逃げられるケースが多いし、無理に当てようとしてしまうと前に出すぎることになってしまうのでちょっと使い難い)

ただBRFAに関してはこれ以上射程を延ばすと完全にぶっ壊れるし、それ以外の射程を延ばしたとしても決定力不足で単純に中距離をうろうろするだけの絆機体となってコスト400が完全に無駄になるしで、調整自体がかなり難しい感じもするので、もう自慢の高耐久と馬鹿火力を活かした運用をする機体なんだと割り切るしかないかなぁって感じがしてきた

まぁもうユニシナが完全なぶっ壊れなんだと思って、ちとこのまま自分が納得するまで使ってみようかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿