電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~バウはハンマの盾メガが来れば強機体になれる?~

2017年09月12日 19時20分10秒 | PC

ん~む…ハンマ使ってて思うんだが、もしバウの新武装である盾メガ粒子がハンマと同仕様の武装であればかなりの強機体になるんじゃないかと思えてきた

つかね、実際のとこハンマの盾メガ>3連ブラストのコンボは直撃さえすれば現状のDGLv3の機体ですらよろけを取れるし、その後の追撃も3連FAや3点BRを内臓で扱えるのでDPPSの高さもさることながらDPS自体も結構なものなので火力だけで言えばかなり良いものを持ってるんだよね

ただあまりにもデカイ図体のせいで、その火力の高さを生かすことがなかなか出来ず、大抵の場合は盾メガ>3連ブラストで終了となりトドメの追撃まで行くのがなかなかに至難だったりするのよね(将官戦場で強引にトドメまで行こうとすると周囲から蜂の巣にされるw)

だけどもこれがバウであるのなら、機体自体のサイズは連邦機並の大きさなので、ハンマと比べると被弾面積は圧倒的に小さく、前に出るという難度が大幅に下がるのでハンマよりかは立ち回りが楽になると思うんだよなぁ

まぁ盾メガからの追撃武装に違いがあるのでハンマと同等な火力が得られるかというと、そうではないかもしれないけども、武装制限次第では盾メガ>2連炸裂>拡散or高速弾という内臓コンボも可能となってくるので、総火力ではかなり匹敵するものになってくれるんじゃないかという期待もあるのよね

ただこの妄想もあくまでシールド内臓メガ粒子砲がハンマや黒キュべなどが持つ廉価HMLということが前提となっているので、もしこれがただの内臓BZであったり内臓BC、BR系などだった場合は成り立たなくなってくるから、とりあえず明日のメンテで実際にこの武装が実装されてから、またバウの使い勝手がどう変わったを試してみることにしようかな(つか高速弾が実装されたときも結構裏切られた感があったので、なんか今回も斜め上の武装が来る気がしてしょうがないのよねw)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿