電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

マクロスAF戦記 vol.2 ~慣れればなかなか~

2008年10月12日 18時29分43秒 | Weblog


昨日の休みを生かしてやっとこさ時代制限解除できました。
ただガンバトみたいにバランスブレイカーな機体がないんで、それほど大きな意味
もないんですけどねw

しかし、、これ結構慣れるとフライトシュミレーター張りにドックファイトできますね。
ただ敵の表示が小さいのと解像度がそれほど良くないので敵がどういった動きをしてる
のかを判断しづらい面もありますが、アクションという括りのゲームでここまで
空戦をやらせてくれれば満足でしょう。
エクストラミッションの「ドックファイト」なかなかいい感じですよw

しかし、、どうもマクロスという部類に入ってしまう為か、機体ごとの違いっていうの
がそれほど出てるって感じがしないのが、ちょっと残念ですねぇ。
どうしても戦闘機がベースになってしまっているためか武装がガンポッドとミサイル
程度しかなく武装で特色が出しづらい、ステータスに関してもリミット解除してしまえば
どれも横一線になってしまうので結局好みのグラかどうかでしか選択肢がなくなってしまう。

ガンバトのキュベレイやDFFνのようなバランスブレイカーが居ないってのはいいんです
が、、、なんともその辺がちょっと寂しいですね。

ま、なにはともあれ一作目でこの出来なら十分ですかね。

まだ出てきてない機体もあるし二作目で、また色々と調整してくれればいいかなw



PS

うぇいんちゃん

まだSFC現役なのかよっw凄い頑張ってるなそのSFCっw


もにぞう

まぁ、、曹豹にしろ張虎にしろある程度武力高いからあれか、、、、
そういや11って部下プレイできたっけか?出きるなら弱小君主のとこいって
「強い武将」を仲間に加えないで天下統一ってのはどうだ?
自キャラは総合能力250以下のやつでw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2008-10-13 00:34:48
11は君主だけら。今黄こうを6人目つくっちょる。顔ちょっといじっちょる。総合能力43の7人ら。
返信する
Unknown (らんなー)
2008-10-13 00:41:53
いやー、マクロス昨日やっと1ミッションだけやったw
どうにもヒマがなくていけねぇ…。眠いし…(つ∀-)

スパロボの合間にちょこちょこやることにしまっさ!

オレのスーファミは完全にイカれたぜ!!PCに友達にもらったエミュのソフトがいっぱいあるのでそれで満足だぜ!!ガンハザードが大好きだ(゜▽゜)
返信する
最近 (Sykes)
2008-10-13 19:30:57
あたらしいゲームはまったくチェックしないや(笑)
でもちょっとスパロボはやってみたいかな。
返信する
Unknown (らんなー)
2008-10-14 12:50:28
おーサイクスさんじゃないかw元気してるー?

店長、ネタがないのか日記が毎日じゃなくなってきたなw
返信する
あんのうん (EIN)
2008-10-14 15:00:37

店長気合で更新しろやああああああああああああああ!!!

さいくすさんも元気でなによりだwww


返信する

コメントを投稿