電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

マクロスAF戦記 vol.1 ~ガンバトの癖が抜けねぇ~

2008年10月10日 20時27分32秒 | Weblog


ん~~~、、どうにもガンバトの癖が抜けなくてターゲット変更しようとして
よくガウォークになっちまう、、、、、、

操作タイプをBに変更すればガンバトと同様の操作ができるようになりはする
んだが、、、そうすると変形がなぁ、、思うようにいかなくなるんだよなぁ

もうこれは慣れるしかないんだろうが、、、しばらくは手こずりそうな予感がするw

しかし、、あれだね、、これガンバトと違って凄く格闘が使いづらいねぇ
まぁ基本ファイターとかでマルチロックミサイルで戦うのが主体なゲームだから
しょうがないんだろうけど、、どうにも、、無駄にスライドしすぎてる感じがして
、、異様に当てづらい。
@は、、ファイターで格闘してからすぐにバトロイドに変形できないってもの
あれだねぇ、、、ファイターで突撃して接近>その場でバトロイドで格闘追撃って
のが出きればよかったんだが、、、ファイターの格闘を終わり際に当てる感じでいけば
可能なのかなぁ、、、む~~、、、ちょっと@で試してみよう。

いまのとこ、、操作性の無理無理感も若干感じ始めてるものの非常に楽しめてはいる。
ガンバトとは違ったベクトルの遊ばせ方なんで、ちょっとハマれそうです。



PS

もにぞう

劉禅はやっぱいるか、、なら三国志最弱の双璧をなす曹豹あたりではどうだ!!
あ、、、張虎もなかなかのへたれっぷりなんだよな、、、w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のも)
2008-10-11 09:31:19
11は全体的につええきゃら、そうひょうも、ちょうこも結構つええど
黄こう7匹つくっちぇ、7人の宦官ちぇのやってみるきゃも
返信する
Unknown (うえh:それhg;あおいr)
2008-10-11 20:00:05
住所さらしてくれたらSFC送るぞ!!
SFCは障害現役です。
本体黄色くなったけど…
返信する

コメントを投稿