電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~パラスアテネがいよいよ実装されたが…~

2017年05月10日 23時20分11秒 | PC

ガンオンです

せっせと集めた開発書を使いパラスアテネの金図を入手したんだが…機体的になんとも言えない感じの性能だねぇ…

いちを図体のデカさに合わせてかコスト320強襲としてはAPはそこそこ(2200)ありシールド耐久も高め(1440)ではあるんだけども、機動力は思ったよりも低く(1119)特にブーチャに関しては同コスト帯の強襲の中ではかなり低め(240)なので足回りに関してはもっさりと感じる

武装面ではユニーク装備の大型ミサイルがかなり目を引き、8/0での補給不可なミサイルなんだけども威力が単発で13000もあり、さらに範囲も6667と高いので弾数の多いシュツっぽい感じで使えそう(ただミサイルの軌道に癖があるので直射で使うには慣れがいるかな?)

大型ミサイル以外の武装は他機体の寄せ集めって感じでFAGの2連ビームライフルにギャンのニーミサ(誘導)、黒幕の後期BZのような腕部メガビーム砲(ブラスト)にDPが上昇し3点と4点式に変化した8発同時発射内臓式SGの拡散ビーム砲となっており、なんかちょっと寂しい感じ(つか格闘武器無しなのねw)

まぁ武装の少なさも寂しい感じではあるんだが、それ以上に寂しいことになっているのは装備制限で大型ミサイル、ミニミサイル、拡散ビーム砲が制限で干渉することになるので、これらのいずれかを装備するとあとは2連ビームと腕部ブラストで固定されてしまい装備の自由度が無いのがなんとも寂しい感じになってしまっているw

まぁそれでも大型ミサイルに関しては威力と範囲で結構な魅力を感じるので、ちとそれをメインに据えて数戦出撃してみることにしようかな

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿