電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

マイト&マジック:エレメンツ体験版 for Xbox360

2008年06月20日 20時10分40秒 | Weblog


海外タグのマーケットプレイスを、またもや覗いていたら見つけたので落として
きました。

この作品、オブリのような一人称視点で描かれるアクションRPGなのですが、
その歴史はwiz並に長く世界に多くのファンを抱える傑作RPGの最新作。
主人公は特徴の異なる4つの職業(ウォリアー、メイジ、アサシン、アーチャー)
から一つを選び、世界のどこかにある「スカル・オブ・シャドウ」を探し出すのが
目的らしいのですが、どうやらその間にプレイヤーがどのような行動をとったかに
よってエンディングが変化するマルチエンディング方式を採用しているらしい。
世界もかなり広大で所々にダンジョンも存在する模様。
オブリ並の自由度があるかは、ちょっと調べてないのでわかりませんが、、w

さて体験版の内容ですが、まず4つある職業のうちのウォリアーとメイジのみ
選択出来ましてチュートリアルっぽいダンジョンをクリアするところまで遊ぶ
ことができました。(個人的に体験版にしては結構ボリュームがあったかと)

やってみた感想としましては、、、、、、、、、

結構おもしろい!!てか、おもしろかった!!

まず操作性が予想以上によかったこと。それにオブジェクトを利用した行動が
結構とれるのが、かなりおもしろい。(キックで敵を谷底に落としたり、壊れた
吊り橋の先に進むためにロープが付いた矢を撃って道をつくったりなど)
今回このオブジェクトを使った行動ってのがマイト&マジックの売りらしい
のですが、結構いろいろなことが出来そうな雰囲気が満載。
戦闘もオブリほど単調でもなくいろいろなアクションを絡めることで幅が広が
っているのも良い感じ。(キックや溜め斬りがなかなかいいアクセントになってる)

とにかく一人称視点でのアクションRPG好きなら100%はまれるゲームに仕上がって
いると思います。

発売は7月とのことですが、ちょっとこれは私も欲しいなあと思える一本でした。

これ、、マルチで対戦とかも出来るのか、、、、、、一人称視点のARPGでの
対戦って、、、どんなんなんだろ、、、、、、、、、、、、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに)
2008-06-21 06:44:01
ほっほう、ぢゃあわちもやるかりゃ箱くりぇ。

ゆたさんのまちんやってるんかのう?
やってても名前わかりゃんからわかんにぇえ。
ちぇか皆はこのブログみとるんきゃのう?
返信する

コメントを投稿