電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ2リザレクテッド ~ラダーシーズン2に合わせて復帰~

2022年10月09日 17時12分13秒 | PS5
ディアブロ2のラダー:シーズン2が10月7日から開始ということで、久々に復帰してみたんだが、やっぱ安定した面白さがあるね

正直、ディアブロ3と比べると今回のディアブロ2はリメイクでなくリマスターということで色々な部分で古臭さを感じるんだけども、その古臭さにさえ目を瞑れればこっちのが遥かに面白い

つかね、育成とトレハンに於いては断然こちらのが面白い…というかディアブロ3は色々な意味で快適性が高く、周回なども容易に出来てさらにエンドコンテンツもしっかりとしているんだけども、ディアブロ2と比べるとちょっとあっさりとし過ぎてるんだよね

ちょっと雑な言い方をしてしまうとディアブロ3はセット装備さえ揃えてしまえば9割方ビルド周りは完成、さらにその装備に関しても割とガチャで大半は揃えられてしまうのでちとトレハン要素が薄く感じてしまうのよね

まぁ究極まで突き詰めると膨大な時間は掛かるんだけども、掘るという要素に関してはディアブロ2のが圧倒的に面白いと思ってしまう

ただゲーム自体の完成度で見れば遥かにディアブロ3のが優秀なので、それを見てしまうとリマスターでなくリメイクで出して欲しかったなと今でも思っていたりするのよね

まぁその辺はディアブロ2回帰を狙っているディアブロ4に期待するとして、今はシーズン2が始まったばかりのディアブロ2を久々に堪能することにしようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿