電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~マツゲルJやシュツルムの調整は良いな~

2017年08月28日 20時34分51秒 | PC

とりあえず手持ち機体で調整を受けた機体をそれぞれ使ってみたんだけども…マツゲルJ、シュツルムディアス、ハンマハンマはコスト相応の強さになった感じがする

マツゲルJはこれまでだと自慢のユニーク武装であったビームマシンガンがコストが40も下のカイキャや320コスのGブルなどに取られてしまったんだけども、今回の調整により連射速度が上がった高コスト版が与えられDPS、DPPS共に向上しかなりの強武器となった

つか、マシンガン系よりも威力が高く、さらに弾が大きいので当て易いビマシの連射速度がガトと同等の1466になったので強化されたCBR系武装を持たずともビマシ、スポット、BZで強引に削り殺せるんでコスト340重撃としてはかなりの強機体になったと思う

シュツルムディアスもこれまでお願い武装であったビームカノン(出力収束)の弾速が向上し、さらにビーピス2丁の取り出し速度が上がった(BRよりも取り出しが速い)ので近距離の対応力がかなり良い感じになったので、CBZ持たずともBC出力収束が直当てが安定して入り易く、さらにそこからビーピス追撃も容易なので以前と比べるとほんと強くなったと思う(ぶっちゃけ両機共に金図ビムシュなんで完全に主力機として躍り出たわw)

ハンマハンマは追加武装などは無かったものの、ZのHML強化の恩恵を受けて盾メガ粒子のDPが上昇し、追撃の内臓3連ブラストでかなりよろけが取り易いので自慢の内臓コンボが捗り、近距離での撃破が容易になったのは良い調整だったと思う

あと何気にDGレベルが3になったので強固な盾と相俟って、かなりよろけ難くなったのも良かったかな

まぁどれも地味な変更点ではあるけども、それぞれ各機体の象徴ともいえる武装が強化されて立ち回りともマッチしてるんで、個人的には十分満足しているんで、ちとこれまでのデッキ構成を変えて調整受けた機体メインで使っていってみるかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿