電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

買っちゃったw ~マクロスエースフロンティア~

2008年10月09日 21時04分15秒 | Weblog


え~~、、マクロスなんて正直、初代しかよくわかってないのですが、、システム
がガンバトということあり、、買ってしまいました「マクロスエースフロンティア」

つか、、これもタイトル長いよ、、、おい、、、、、

とりあえず年代は初代マクロスから初めてカウントダウンまで進めてみた印象と
しては基本はガンバトと同じ操作、バトロイド形態なんてまんまMSと同じ動かし
型でいける、肝となるファイター形態はガンバトのMAの操作に若干のアレンジを
加えたって感じなんですが、、、ガンバトでもお世辞にも操作性がよかったとは
いえないMA、、、当然若干のアレンジを加えただけでは操作性が改善されるわけで
も無くやっぱりやりづらい。
ただこれは私がエスコンなんかのフライトシュミレーターの操作が体に染み着いてる
から、そう感じるのかもしれないんですが、、、、、

右とか左いれると直で旋回し始めるのは、、まぁ、、まだ許せるんだけど、、
なんか上昇と下降の挙動に違和感を感じるんだよなぁ、、つかロール動作はいれて
ほしかったな、、ファイター形態は (T.T)

ガウォーク形態のほうは、、MAの操作っぽくはあるんだけど、、どっちかって
いうとクスィーなんかのフライトモードの挙動に近い感じがする。
比較的操作しやすくまさにバトロイドとファイターの中間といった操作感なんで
これを上手く使っていければ空戦も比較的楽にしのげそう。

操作は基本的にはガンバトと踏襲してはいるものの所々変わっている部分もあり
いまのとこ、ちょっと操作に混乱中。(ガンバトではロック切り替えだったアナログ
部分に各形態への変形操作が割り振られているため、急にロック対象変えようと癖で
アナログいじっていきなり変形とかしょっちゅう)

ただ基本はガンバトのような作りなので慣れてくれば十分楽しめそうな感じはする。

けど、、やっぱり、、、もうちょいファイターの操作は煮詰めてほしかったかな。
ガンバトの変形機よりはマシなほうだけどねw

とりあえず、、、操作になれるようちょっくらやり込んでみます!!



PS

もにぞう

さすがに孫までくると、、、関羽の孫のカンイ(漢字がでてこねぇっw)くれえ
しかわからねえっっwもういっそ劉禅一人旅とかでもいいじゃんっw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2008-10-09 23:45:22
かんいぢゃねくちぇ、かんとうのほうぢゃ。
劉禅は他にやっちょる人いるかりゃのう、一人は滅ぶ
返信する

コメントを投稿