電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

完全引退ガンダムオンライン ~ロックの仕様変更で環境は確実に変わったかな~

2019年12月20日 16時44分15秒 | PC
さて、ガンオンのアプデが水曜日にあり、ブーストやらロックオンの仕様が変わった訳だけども離れてた期間があったせいかブースト速度の変化に関してはいまいちわからんかったわw

ロックに関しては赤ロック以外のロックはかなりガバガバっぽくなっているので、中距離から連射系垂れ流しはちょっとやり辛くなった感じ

で、新仕様の赤ロックだけども…これゲロビにまで適用しちゃダメでしょw

これまでゲロビ系はロック強化出来ずにどの距離であってもガバロックなんで、半ばノーロックで使っていたんだけども、今回の新仕様である赤ロック距離まで近づくと張り付きロックオン状態となるんで、ゴリゴリと当たってマジでやばい

なので、これまで放置されていた強化ZZや赤マンサなどが一躍環境機として躍り出て、さらに盾が機能しながらゲロビが撃て、おまけに内蔵で斉射、高DP武装を持つ量バウが強機体の仲間入りを果たしたってのがちょっと笑えて面白い(量バウなんてほんと色んな機体の劣化劣化と言われ続けてきたからねぇ)

個人的にバンシィノルンの使い勝手が格段に上がっていて、これまでガバロックに悩まされていたリボルビングが赤ロックのお陰でかなり当てやすくなっており、そこからのゲロビFで瞬殺可能になっているんで、使っててほんと楽しかったわ

ただ張り付き仕様の赤ロックだけども弾速が遅い武器だとこれが完全にネックになり、偏差が全く出来なくなって逆に当て辛くなるというのはちょっとシステム的に練りこまれてないなぁって印象を受けるかな(弾速遅めのSG系だとマジで当たらなくてちょっとイラっとくる)

まぁなんにせよ今回の調整でこれまでと違った立ち回りが必要になり環境機も変わってきているので変化は十分にあったとは思うけども、やっぱマンネリ感を払拭するってとこまで来ていないので、復帰することは無いって感じかなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-20 22:46:19
何か今回のアプデでライン膠着ばっかりになって正直面白くなくなった・・
返信する
Unknown ()
2019-12-21 16:56:27
赤ロック仕様の追加で結構前にガンガン出るかと思ったんですが、まだライン戦は健在なんですねぇ
返信する

コメントを投稿