電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真ドラクエ世界で建築三昧! ドラクエビルダーズ2 ~いや食わず嫌いだったわ~

2021年06月08日 18時33分34秒 | PS4
発売当初から興味はあったが前作のトラウマでなかなか手の出なかったドラクエビルダーズ2だけども、全部入りがまたもやお求めやすい価格でセールしていたので思わず衝動買いしてしまったんだが…いや、これは良く出来てるわ

基本的な流れは建築要素を活かしつつ、各地で起こる問題を解決しクリアしていくという前作と同じような感じなんだけども、各地での行動がきちんと建築のチュートリアルとなっており、さらにそれがきちんとした道筋にもなっているので自然と建築への導線が引かれる形になっていてなんか凄く感心してしまった

まぁこう思える最大の要因は前作であった「自由度が売りのサンドボックスゲーを全否定するタイムアタック要素」が今作では無いからというのが一番なんだと思うんだけども、いやもうほんとにこれが無いだけでも評価出来るわw(なんかスイッチ版だとそのTA要素は削除されてるっぽいけどね)

それと今作では建築以外に住人という要素も加わっていて、これがきちんとした生活をしているので住人の生活より快適にするために建築を頑張るといった要素にもなっているのはほんとに良いと思う

ということで、なんか前作のトラウマが一気に吹っ飛びあっという間に嵌ってしまったので、とりあえず建築要素をフルに楽しみながらまったりと遊んでみることにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿