電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

メガトン級ムサシクロス ~無印を1から始めたがこっちのが快適過ぎる~

2022年12月26日 18時43分45秒 | PS5
色々と言うだけというのもあれなんでお安くなってる無印PS4版のパケを買い、完全に1から開始してみたんだが、結論から言うとこっちのが快適でやってて楽しい

まぁ流石に発売から1年という時間が経ち、アプデで色々と追加された上に「あいことば」で地味に苦労する回路素材を大幅ブースト可能ってのも後押ししているとは思うんだが、強ビルドはそのままだし何よりも入手出来る経験値や金は多いし、素材のドロップ率はまともだし分解でちゃんと強化素材も入手可能なのでクロスで苦労する部分がかなり緩和されているのはほんと楽

つか改めて無印やって気付いたけども、クロスは全体的にドロップ数が抑えられていて1ミッション終了時に入手出来るパーツや装備などの数も少ないので装備更新がなかなか捗らないし、何よりもフリーミッションのボーナスやベネフィット使用時に低確率ながらもアイコが入手出来ていたのを出来なくしているので、やっぱ改悪した部分がプレイフィールに大きく影響していると思う

まぁこれも無料にした弊害だとは思うんだけども、結局ストーリーはアニメに合わせて完結しないし、ぶっちゃけやってることは無印と大差ないしでこれなら装備掘りも楽な無印やってる方が楽しめるんじゃないという気がしてきた(つかダンボール戦機はちゃんとゲーム部分のみでストーリー完結させてたんだがなぁ)

てか、内心だと無料化してもあまり収益稼げずに今後のストーリー配信を有料にして来るんじゃないかと思っているんだが…今後どうなるかね

とりあえず今のとこ無印やってるほうが面白いので、ちとがっつりと装備掘りや強化をやってからクロスに移行することにしようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿