重装斧で2周目やっているけども、あまりにもお手軽過ぎて、これまで必死に相手の動きを読んで攻撃を差し込み、回避やら特技カウンターなど使って立ち回っていた自分が馬鹿らしくなるくらい安定している上に強くてちょっと泣けてきた
まぁ攻撃中被ダメ軽減効果をフル活用するビルドなんで、攻撃食らうことが前提になった立ち回りしているけども、W金剛維持状態ならボス相手でも攻撃が全然痛くも痒くもないのでガンガン攻め込めるし、蓄積したダメージは妖怪技で体力回復効果使って無かったことに出来るし、消費した妖力は武技カスタマイズの昂龍の一撃とそれなりに持った妖力加算や被ダメで加算もあるから回収容易で攻防一体となってゴリゴリと攻め込めるのはかなり強い(さらに余裕がある時には漏活符でがっつり回復出来るんで、隙が無い)
ぶっちゃけ装備厳選がまだ終わってない(神器率が60%程度でOPも被厳選)状態でこれなんで、厳選したらさらに強くなるというのは伸びしろあり過ぎて怖いくらいだけども、被ダメ前提なんでDLC以降の超火力難易度が来るとなんかどうしようもなくなりそうなんで、とりあえず楽しめる内にがっつりと楽しんでおこうかなと思ってます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます