電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~CガトはHの使い勝手が良い感じかなぁ~

2015年06月09日 22時34分59秒 | PC

ガンオンです

グフフライトのCガトをHからFに換えてみたんだが、なんか無駄にチャージ時間が長くてちょっと使いづらいやねぇ

CガトHの場合はチャージ時間が結構短いので、咄嗟の射撃にも対応出来るんだけども、Fの場合は普通のチャージ系武器と同じ感じで溜めるもんだから、いざというときにすぐに撃てないというのがかなりきつい

ただ、撃ち始めると攻撃力と連射性の高さから相手のアーマーをゴリゴリと削っていけるのは楽しいんだが、如何せん集弾性能が宜しくないので近距離用になってしまうのが悲しいところ

とりあえず3種とも使ってみた感じとしてはトータルバランスに優れているのがNで、削り性能も高く、射程、集弾もそこそこ良いので中距離から垂れ流していても、それなりの命中率を得られるので使い勝手はかなり良い。(どれを持つか迷ってるなら、これがベストだろうね)

Hは削り性能はNに劣るものの、射程の長さに集弾性能の良さはピカイチなので、中距離までならかなりの命中精度を誇り、射程ギリギリでもそれなりに当たってくれる。なので、ある意味、距離を問わずに使えるので利便性の良さで考えるならNよりも使える場面は多いかも?(削り性能が一番低いとはいってもDPSはアレガトN以上)

Fは削り性能がピカイチできっちりと当てれる腕があれば、かなりの勢いで相手のアーマーを削っていくのでキル目的で考えるなら、これが良いとは思うんだけども、前述にあげた通りチャージ時間が一番長いので、いざというときにすぐに撃てないというジレンマが付きまとうことになると思う

個人的にはHが一番使いやすかったので、今ではこれしか持っていないんだけども、まぁそこそこキルは取れるし格闘機相手になら一方的に撃ち勝てる場合も少なくはないので、これからもこれを愛用していくことにしようかな(格闘はDはちょっと重いのでTで落ち着いた)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿