電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~グフフライトタイプが当たった~

2015年06月08日 23時35分01秒 | PC

ガンオンです

今回のイベントで入手したDXガシャチケを使ってアクト(狙撃)のガシャを回してみたら、グフフライトタイプの銀図が当たった

で、早速作って使ってみたんだが、これなんとも言えない感じの機体だねぇ

足回りに関してはブーチャはコスト340機体としては高機動タイプのMSと同等でかなり高く(290)、容量に関しては全機体中、ぶっちぎりでトップの1800

ホバー仕様ながらも固有モジュ「フライトシステム」のお陰でジャンプの性能も高く、通常のMSと違って高度もさらに上げれるので、空中での機動性に関しては抜群に良い

しかし速度に関しては初期値が1076しかなく、フル強化してもやっと1200を超えるレベルで中コスト強襲並に低い…

おまけにグフ系でありながら脚部が異様に大きく、全体的なシルエットもドム並なので自慢のフライトシステムで自由に空を飛びまわるにはちと厳しい図体だったりする

ただ、積載はそれなりにあり、盾を装備していても高バランスを確保出来るので、きちんと盾受けを気をつけていればCBRでいきなり叩き落されるということはないんだけども、ビムコも無いし耐久も910なので簡単に剥がされてしまったりするんだけどねw

とりあえず、CガトHとT式持って戦場に出てみたんだが、ドムさん並に地面を這いまわり、飛ぶのをそれなりに控えればそこそこ使えるんではないかなといった感じだった

ぶっちゃけCガトのチャージは「これ必要か?」ってな性能ではあるんだけども、連射速度は全武器中最高で、それに伴って弾速もそれなりに早いので中距離でもゴリゴリと当たり、H型でもアレックスのガトNを超えるDPSを持っているので削り武器としてはなかなか優秀(射程が810もあるので、スナにいきなりぶち当てるといった芸当も可能、つか、これでスナをかなり落せたw)

ただ、最初にチャージが必要なのでいきなり撃って対応といったことがしにくいのが難点だけども、射程と集弾性の良さに自身の高高度ジャンプを駆使することによって格闘機を一方的に撃てるというのはかなりの利点だなぁとは思った(タクラマカンでネズミ目的のフレピクやピクシーを追い返すには十分過ぎる性能、無理に追ってくれば返り討ちに出来るしねw)

格闘に関してはN、T、D、どれもD格は思った以上に踏み込むので格闘機相手にしても斬り勝てることが多いのはいいんだが、何気に穴が多く、結構もっさり動作なので距離を間違えるとダウン中の相手にすら当たらないことがあるのは、ちと辛いw(出始めの当たり判定が弱いので、目の前の敵に対応しにくい)

今のとこ、使っていて面白い機体であるのは間違い無いんだけども、機体の特性をある意味生かせない機体でもあるので、今後、戦場で残っていけるかというと微妙な感じではあるかなぁ

まぁ、場所によっては格闘機キラーに成り得る存在ではあるので、ネズミが頻発するようなMAPで使っていってみることにしようかね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿