電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Wo Long:Fallen Dynasty ~仁王と比べるとUI周りの劣化が酷い~

2023年03月05日 16時24分28秒 | PS5
ん~む…これ体験版のときから思ってたことなんだが、なんでこのゲームはステージクリアしたら強制的に次のステージへと進んでしまうんかね

つかさ、これ普通に「移動」画面に移行で良くね?

正直言ってさ、そのステージクリアしたら色々と次の準備をしたいわけよ

得た仙氣でレベルも上げたいし、さらには装備の見直しだとか鍛冶だとかをしたい、さらに言えば追加で増えた副戦場を先にクリアしたと思うわけよ

なのに主戦場クリアしたら強制的に次の主戦場へと移行してしまい、一々旗に触れて移動を選択しないといけないってのはなかなかに面倒臭い

それとこれは主戦場も副戦場でもそうなんだが、これらをクリアしたら絶対どこかのステージに行かないといけないってのもマジで面倒

個人的には仁王のようなMAP選択画面的ものがメインメニューであって、そこから各戦場へと移行で良かったんでないの?

それと鍛冶や倉庫などもメニュー辺りから選択させて欲しいのに、わざわざ天柱山までいかないといけないし、倉庫にいたってはそこから鍛冶屋までいかないといけない仕様はマジで訳が分からん

つか、マジで倉庫くらいはメニューからでも飛べるようにして、ただでさえ今作だと仁王と違って弓矢とかの自動補充が無いんで、一々天柱山の鍛冶屋まで行って補充とかガチで面倒臭いんで、ほんとこの辺はなんとかして欲しい

なんか色々とUI関連は仁王から劣化している点が気になるけども、今後のアプデでもうちょい変わってくれることを期待しようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿