電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ハンブラビ、強機体ではないがかなり面白い~

2017年10月25日 19時49分59秒 | PC

とりあえず連邦のハンブラビが面白そうだったので今回のDXガシャは連邦のみ(今回のジオン機は流石に…)回してみたんだけども、なんとか3回で銀図をゲット

で、早速作って試し乗りしてみたんだが…これ趣味機体としてみても、なんかガチレベルな機体になりそうな感じがする…

ぶっちゃけ武装関連に関しては射撃武器は全体的に見て貧弱だし、格闘周りもこれ単体で使うにしては結構癖の強いものが多かったりして、目玉と言えるのは連邦待望の海ヘビくらいなんだけども、こいつの真骨頂は変形でこれまでの変形機とは一風変わった使い方が可能で動かしていて単純に面白いんだよね

これまでの変形機だと速度とブーチャ効率が雀の涙程度良くなるくらいの変更点しかなく、正直言って変形する利点は高度を取るくらいしか無かったんだけども、ハンブラビの場合は圧倒的なブースト速度を得られ、さらに格闘関連も変形時特有のものに変更されるのでこれまでの使い方とは全然違う使い道があるんだよねぇ

特にブースト速度に関しては全機体中でもダントツトップと言って良いレベルの速度上昇率で物凄い速さで動けるようになるんだけども、その分、ブースト効率は最悪でちょっとでも吹かすとあっという間にブーストゲージが無くなるレベルで長距離の航続能力はほぼ絶望

ただその速度と変形時でも可能な格闘(D格後は強制変形解除)、さらに海ヘビも変形時はグフカスのヒートロッド仕様となるので、変形による高速移動を使った急襲及び奇襲攻撃でこれまでとはまた違った格闘機として、かなりのポテンシャルを秘めてるんじゃないかと思えるんだよね

ちなみに機体性能はブースト容量はぶっちゃけ低コス強襲機並み(1180)だけども速度(1176)とブーチャ(340)は高コスト強襲機に匹敵する数値(特にブーチャは圧巻w)なので思った以上に動けるし、懸念されていた機体サイズも思ったよりも小さく、さらに変形しての移動がこいつのメインになりそうなので、さらに被弾面積を小さく出来る(正面の被弾面積はGブル並み)ので、ほんと慣れればかなり優秀な格闘機になれるんじゃないかなぁ

ただ格闘機としてみるにはコストが若干重い(340)のが難点ではあるけども、それを補って余りある面白さがあるので、ちと使い込んでみようかなw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿