Diablo3です
え~昨日と特に変化は無く、Act2の中盤辺りをウロウロとしていたりしてます
しかしあれだね、今回のDiablo3はこれまでのスキルツリー形式と違ってレベルによるスキル開放になったお陰か、狙ったビルドにするためのステータス&スキル振りっていうものを考えなくて済むので気楽に出来て良い感じやねぇ
まぁ、ちょっとはツリー形式でない寂しさ的ものはあるものの、ステータスやスキル振り失 . . . 本文を読む
Diablo3です
昨日からやっているDiablo3ですが、Act2まで来てちょっと気になることが出てきた
CS版になりアイテムのドロップ率がかなり良くなったとは聞いていたんだけどもAct2序盤にして、すでにレジェンダリー装備を5個も拾っているというのはどういうことなのかとww
まぁ使えるかどうかというといくつかの装備は結構微妙性能ではあったんだけども、それにしたってちょっとドロップ率良すぎ . . . 本文を読む
CS版の体験版をやって「これじゃない」感が凄まじかったので、ちょっとスルーしていたんだけどもフレがやり始めるということでとりあえず買ってやってみているが……やっぱ「これじゃない」感は払拭出来ないやねw
この「これじゃない」感はCS版だからということではなくてPC版から感じていたことで、要はDiablo2から見ての3の作りがどうにも慣れなくて「なぜにこうなった&hell . . . 本文を読む
MH4を再開したせいか、すっかりと忘れていたけども来月ダークソウル2が出るんだよねぇ
昨日、そのことに気が付いて色々と情報を漁ってみたんだけども基本的なシステムは前作を踏襲しつつ、モーション関連なんかは見直されているということだけども、ちょっと心配なのが今回も「箱庭マップ」で「篝火」システムが残っているということ
前作はこれのせいで移動が凄くだるくって途中でモチベーションが落ちたからなぁ&he . . . 本文を読む
昨日、相方がちょっと前に3DSで出たトリコのソフトが欲しいということで買いにいったんだが、そこで初めてボダラン2のGOTYエディションが出ていることを知りましたww
前作でもGOTY版は出ていたんだが、今回のボダラン2版も前の例に漏れずシーズンパスで落せるDLC全部入りということでかなりお買い得感がある
無印の2は持っているものの、DLCはほとんど落としていないので、今DLすることを考えるとお . . . 本文を読む
ACVDです
昨日もRFアセンで傭兵として出撃していたんだけども、やっぱここ最近は中2の数がかなり増えてきているねぇ
ちょっと前までは重2や重逆、4脚ばかりで中2なんてほとんど見なかったんだけども、重逆の積載ペナルティがきつくなった辺りから中2が増え始めて、今では重逆はほとんど見ることがなくなり重2の数をも食う勢いで増え始めてきている
こっちは結構多くいた対重2、4脚対策でRFアセンを組んだ . . . 本文を読む
ACVDです
昨日から続けてるライフルアセンですが、今日もそれで出撃したものの当たる相手の編成が中2メインばかりで折角積み込んだライフルをほとんど使うことなくハンガーに積んであったヒトマシばかり使ってたw
現状、使っているヒトマシは一番下のものを使っているんだけども、これ威力は微妙なものの連射力がそれなりにありさらに射撃安定性がライフル並に高いので中距離から追い込むのに非常に便利で相手が必死に . . . 本文を読む
ACVDです
お試しで作った速射RF+高速MSアセンだけども使った結果から言うと、まぁまぁ使えるかな?といった感じ
高速MSの衝撃が通る相手なら防御低下のお陰で速射RFのDPSがグッと跳ね上がるし、通りづらい4脚や重逆に対しても1500前後のKE防御であれば跳弾されても連射力でそこそこ押し通せるので考えてたよりも使い勝手は良かった
ただカレンを使ってたときほど汎用性があるようには感じなかった . . . 本文を読む
昨日もACVDで出撃してたw
で、その日の仕事中、ふとライフルアセンってどうなんだろうと思って家に帰ってきてから組み上げてちょっと使ってみたんだけども、個人的には悪くないなぁという感じだった
使ったライフルは威力特化のAu-B-A04(旧カレンデュラ)でミサイルと併用しての衝撃貫通狙いだったんだけども、これだとミサイルさえ当たってくれればTE、CEを意識して上げてる中2相手にも通る可能性はある . . . 本文を読む
昨日はACVDの対戦に明け暮れてたw
とりあえず前々から組んでいたWアンプのパルガンアセンで何戦か出てみたんだけども、やっぱ消費ENのでかさがネックで結局バトライメインでの立ち回りが多くなってしまったため、途中からアンプを下ろしてサブコンやらロケやらを積むことになってしまったw
前のレギュ仕様ならば消費EN増大のデメリットを十分威力上昇で打ち消すことが出来てたんだけどねぇ…&he . . . 本文を読む