Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ:崔監督「松山以外ならやめた」 白土さんも「本物」と絶賛

2009-07-23 | 松山ケンイチ



松山ケンイチ:崔監督「松山以外ならやめた」 
     白土さんも「本物」と絶賛

記事詳細+画像はここ

松山さん画像はここから


 白土三平さんの名作マンガを映画化した「カムイ外伝」(崔洋一監督)の
完成披露試写会が22日、東京都内の映画館で行われ、主演の松山ケンイチさんと
脚本の宮藤官九郎さん、崔監督の3人が舞台あいさつに登場。

崔監督は「松山が出てくれなかったら、この映画はやめるつもりだった」と告白。
白土さんから「本物だ。ここに生身のカムイがいる」と絶賛されたことを
「一生忘れません」と振り返ると、会場からは拍手が。
松山さんも「これ以上の喜びはないと思います」と喜びをかみしめていた。 

 松山さんも、崔監督について「僕の周りでは結構怖がられている感じなので、
一番最初はビクビクしてたし、緊張しました。でも(今は)一番信頼できる監督
です」と褒め返し、「忍者の映画で時代劇。日本でこういう仕事をさせてもらって
いるからには一回はやっていみたいと思っていた」と話した。初挑戦のアクション
には「トレーニングを1年間もさせてもらってすごく幸せだし、ありがたいと
思っています。でも忍者の動きは現代の動きとは違うので、苦労はたくさんありま
した」と振り返った。映画は9月19日から全国ロードショー予定。
                   (毎日新聞より抜粋引用)

■松山ケンイチ、白土氏から「本物のカムイ」■

俳優の松山ケンイチ(24)は22日、
都内で行われた主演映画「カムイ外伝」(9月19日公開)の
完成披露試写会で舞台あいさつ。
白土三平氏の同名漫画を崔洋一監督が初実写映画化。
原作者の白土氏から「本物のカムイだ」と太鼓判を押され、
「認めてもらいこれ以上の幸せはない」。
崔監督からは「7、8メートル助走つければ横走りできる。
役者やめてもイケる」と忍者転向のススメ?
                         (サンスポ)

■松山ケンイチは「本物のカムイ」■


俳優の松山ケンイチ(24)が22日、
東京・有楽町の丸の内ピカデリー2で行われた主演映画
「カムイ外伝」(9月19日公開、崔洋一監督)の
完成披露試写会で舞台あいさつした。

 「カムイ―」は、崔監督が企画段階から
松山の主演にこだわったという作品。
原作者の白土三平氏も「本物のカムイがいる」と
絶賛の言葉を贈ったほどで、
松山も「やらせてもらってよかったと、心から思う」と実感を込めた。
本格アクションにも挑戦。1年間のトレーニングを積み
、実際に壁を数メートルも横走りすることもできるようになり、
崔監督は「全然、忍者じゃん。役者やめても大丈夫だと思った」と
驚きを話していた。脚本は宮藤官九郎(39)が手掛けた。
                    (スポーツ報知)


サンスポ画像はここから
報知の記事・画像はここから




完成披露試写会記事があがっています。

>白土さんから「本物だ。ここに生身のカムイがいる」と
>絶賛されたことを 「一生忘れません」と振り返ると、
>会場からは拍手が。

ここに生身のカムイがいる!!
なんて素晴らしい言葉。

その言葉を最初に聞いた崔監督、
そして松山さんは言うに及ばず、
会場にいらした松友さんも感激なさったでしょうね。




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fanさんの完成披露試写会レポ... | トップ | 松山ケンイチの覚悟!(2009-... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい♪ (とらん)
2009-07-23 07:32:44
おはようございます。

小畑さんからは「ちょーL」
若杉センセは「松山さん以外のクラウザーは観たくない」
ジョージ秋山さんにはヤキモチ焼かれて、
白土さんには「本物だ」

センセイ方皆さん‥
「松山ケンイチは俺のもんだ」って云ってるようにきこえるんですけど・笑

松山君モテモテですね。
返信する
とらんさんへ ()
2009-07-23 08:04:35
おはようございます。

ズーム、めざましで観ましたが、
クドカン、崔監督の両手に花ですよ。
もーたまらんですわ。
監督にはもれなく愛されていますよね、
松山さん。でもって、

>でも(今は)一番信頼できる監督です

こういうこと、あのまなざしでいろんな監督に言っちゃうんだ、このひと。
そのときの精一杯の気持ちなのでウソはないのがよけいに厄介(笑)

角川春樹さんあたりが今頃、手をぐーにしているのではないでしょうか?
だって、「一生ついてゆきます」って言ったんだもんね、松山さん。
松友我等は、それだけはやめとこか?みたいな、杞憂もあるとかないとか(笑)

>センセイ方皆さん‥
>「松山ケンイチは俺のもんだ」って云ってるようにきこえるんですけど・笑

ほらほら、とらんさんも心配しているのね?
やっぱり、角川さんが心配です(;゜;艸;゜;)

返信する
Unknown (KS)
2009-07-23 08:12:00
おはようございます。

いや~、監督の方々に気に入られているって
なんか自分じゃないですが嬉しいですよね。
確かに俺のもんだって皆さん、思っていると
感じますが、ケンさんは一つの所に留まって
ないですからねぇ。

裏で激しい争奪戦が見える気がする・・・

カムイを見る前から2を激しくキボンヌ。
ですが、ヒット次第なんですよねぇ。
リピートしまくらないとっ!
返信する
KSさんへ ()
2009-07-23 09:17:31
おはようございます、KSさん。

>ケンさんは一つの所に留まってないですからねぇ。

次回作が最高傑作と言われる松山さん、監督だって次回作のかたが

>一番信頼できる監督です

になっちゃいますよね。
何回も仕事しないとだめですね、監督がた笑)

それにしても初期作品でご一緒の監督はどんな思いでしょうね。
道がついてるとか思われてるのか、
それとも、もっと絡んでおくべきだったとか思われているのか・・
いずれにしても、たくさんの監督さんや俳優さんと一緒にお仕事なさっているので、
詳しくなって嬉しいですね!!!

PART2、私も勿論、激キボンヌ!!
返信する
Unknown (may)
2009-07-23 10:30:51
樹さん、おはようございます。

あはは、角川春樹さん…大丈夫でしょう(笑)
内心(ケンイチは俺のもんだと)ほくそ笑んでいるのかも?

でも本当にどの作品も全力で「最高です」と気持ちいいくらい言い切るけんいちだから、その言葉にウソ偽りがないってちゃんとそれぞれの監督も理解してるから愛されるんだよね。

今発売中の「アクチュール」に崔監督と小栗君の対談を読んでいると小栗君が「僕も崔監督に愛されたい!」というのがひしひしと感じてくるんですよね。「崔監督の作品で監督に怒られたい」って(笑)

そんな崔監督に「カムイは松山ケンイチしか考えられない」と言わしめるんだもんね。そしてそんな鬼監督といわれる人に対して「誰よりも母性のある人」なんてさらっと言いのけちゃうんだもんね。愛されないわけない!(笑)

高瀬さん(殺陣)も谷垣さん(アクション)も検知が本当に頑張っている姿を見て余計に頑張ろうと頑張ってくれた作品ですものね。

楽しみですよね~。クドカンの脚本も楽しみだし…でも、舞台挨拶松山ケンイチ君はいずこ?ワタナベ君なんですけど(汗)
返信する
Unknown (kimuko)
2009-07-23 10:54:59
またお邪魔させていただきます。

ご存知かも知れませんが松ケンがいつも大事そうに持ち歩く例の茶色の四角い鞄は角川さんから頂いた物なので撮影現場にはいつも持参してすごく大事にしていて、相当年季が入った感じな汚れ具合…というエキストラに参加した方のレポをつい最近読んで感動しました。
松ケンはそういう子なんだよねぇ…って感慨深かったです。
なので角川さんとの絆は強いものだと思います^^余計なことですが。

でも、一番は言わない方がいいのになっていつも思います(苦笑)
返信する
おお! (藤原)
2009-07-23 11:26:08
なんだか松山さんの評価が高いようでいいですね!
崔監督 白土先生に松山さんを触らせてあげて(笑) 男の子なんだから(笑) 女優じゃないし(ん? もしや お尻とか触ろうとしたのかな?(笑)
ノルウェイでは全裸の噂もありますが
私はさまざまなブログを拝見してて
正直 全裸より 素肌に褌の破壊力は パネエ気がいたします ハイ リピ決定~ 試写外れて残念でしたが実は 栗本薫先生お別れ会に行ってまいりました

そこで 竹宮恵子先生とバナナフィシュの吉田秋生先生にお会いしお話も少しさせて頂きました
どうやら 運はそこで使い果たした模様
会場に 角川春樹御大がいらっしゃらないかと期待してましたが 探せず残念~
松山さんの事 聞きたかった(笑)
松山さんが仕事関係の方に好かれる理由って
イケメン過ぎない事(笑) 正直な事 素直な事
そして 言われた仕事を何とかしてカタチにしようと尽力をつくす姿勢かと思いますね~
素敵です


返信する
mayさんへ ()
2009-07-23 12:35:48
こんにちは、mayさん。

>あはは、角川春樹さん…大丈夫でしょう(笑)
>内心(ケンイチは俺のもんだと)ほくそ笑んでいるのかも?

うふふ。そうですね、でも怖いですよ。ヤマトはよかったけど、
≪蒼き狼≫みたいになったら制作費回収できないですからね。
大作ばかりなので主役張らされたらプレッシャー半端ないと思います。
ジュチくらいの美味しい役でひとつ(笑)
でも、ほんと、mayさんにまるごと共感!!
全力出し切る過程で、ちゃんと監督とも信頼しあえるからこそ、
まるで求愛みたいな発言がでるし、うそがないってわかるんですよね。
その都度、画家とモデルじゃないですけど、作品をあいだに恋愛できるといいですね!!

小栗旬さんのインタビュー読みました(ただし買ってない笑)
カムイのこともすっごく調べ上げてる(笑)
不遜になりそうな自分を不安に思っているひとだし、
遠慮なくしかってほしいひとだから、次あたりを狙っているのでは?
敵役でいいから旬くんを出してください、崔監督(まじ!!)
たまらんですよ、そんなことになったら、日本映画の事件ですっ(萌~)

>でも、舞台挨拶松山ケンイチ君はいずこ?ワタナベ君なんですけど(汗)

mayさん、そのツッコミ、オモロすぎ。松山さんにじかに言いたいですね(笑)


返信する
kimukoさんへ ()
2009-07-23 12:44:23
こんにちは、
どうぞどうぞ毎日おしゃべりしてくださいね。

角川さん、決して疎んじているわけではありません(笑)
大作が多いので怖いだけで。
どきどきするのが心臓に悪くて(笑)
角川さんはLの撮影後、松山さんを叱り飛ばしたり、
ヤマトの時にくらべて、蒼き狼では飛躍がすくなかったとか、
きちんと松山さんを見守ってくださる大切なひとですよね。
イエスマンばかりになったら恐ろしいし、松山さん、
あの鞄を大事そうに抱えて、言葉も一緒に抱えているのかもしれませんね。
銭ゲバのロケのときも、あそこからソイジョイ出して食べた・・とか?!
あの鞄もってて、さびぬきのお寿司、可愛かったですよね!

>でも、一番は言わない方がいいのになっていつも思います(苦笑)

思わず言っちゃうんですね、正直なんだなあ笑
次回作が最高傑作で、
監督はいまそばにいる人が最高?!(笑)
返信する
藤原さんへ ()
2009-07-23 19:44:08
こんばんは、藤原さん。

>崔監督 白土先生に松山さんを触らせてあげて(笑

のっけから受けました(笑)

>正直 全裸より 素肌に褌の破壊力は パネエ気がいたします ハイ リピ決定~

さすが時代劇好きな藤原さん、
私洋物大好きなのでちょと抵抗があるんですけど、
淑女でもイケます?←どこが淑女やねんっちゅう。

それより、栗本さんのお別れ会に行かれたのですか?
竹宮さんに吉田さん。竹宮さんは初期のカリスマですもんね。
(あれからBLへと進化しましたよね。思想家か?と
思うような方も出てこられたし:BLバンザイ)
おしゃべりなさったんですか。
それはもう、すごすぎますよ。試写会は残念ですけど、
じかでお話できたその幸運に拍手です。
初日のほう、また頑張ってくださいよ。

松山さんの好かれる理由、イケメンすぎないことですって????
ええええ(笑)
yahoo動画みて、数え切れないくらいですが、
また惚れ直しました(笑)男前っ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。