Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170525都若丸劇団於朝日劇場≪破れ傘刀舟≫シリーズ化をぜひ、お願いしたい!

2017-05-27 | 都若丸劇団
義父の四十九日を控え、今日は私の千秋楽でした。堪能したし、送り出しでは若ちゃん、座員さんたちとたくさん話したけど、でも、でも、やっぱりすでに淋しいです。うう。まずはセットリストからどうぞ。マイ楽日記念2ショットの写真を半分にしたので、へんてこで申し訳ないけど、でも若ちゃんが男前なので貼ります!! . . . 本文を読む
コメント (1)

5月26日(金)のつぶやき

2017-05-27 | ツイッターまとめ
会見で一個人にこんな人格攻撃を始めた政府ってある…?腐敗について証言した元役人に対して、単に反論するんじゃなく、公式会見や御用新聞を使ってひたすら個人の人格を貶めようとする政府って、腐敗そのもの以上に歴然と悪質じゃん pic.twitter.com/cRRVZ3evbj — シュナムル (@chounamoul) 2017年5月26日 - 05:49 菅義偉官房長官は自分のことを話し . . . 本文を読む
コメント

5月25日(木)のつぶやき

2017-05-26 | ツイッターまとめ
@CKidoairaku ありがとうございます。いつかミサミサさんとお会いして、ハグしたいです(笑)明日は谷口さんもご登場なので、私にとっては最高の千秋楽ですよ。関係ないけど、若ちゃんに逢えない間もずっと、ブログ下段、若ちゃんの歌… twitter.com/i/web/status/8… — 樹(いつき) (@libdevotetoL) 2017年5月25日 - 00:31 今の政府 . . . 本文を読む
コメント

5月24日(水)のつぶやき

2017-05-25 | ツイッターまとめ
@syouwaoyaji @tv_asahi_news 全く人権、平和、人道に興味がないね、この政権。 — モリチェンコ (@KagamiAkira) 2017年5月24日 - 08:20 ハンガリーで桜を見よう!ブダペストのおすすめ観光スポット5選 fishand.tips/column/c_hunga… pic.twitter.com/nsJQWV595V — 海外在 . . . 本文を読む
コメント

20170523都若丸劇団於朝日劇場:昼夜≪泥棒道中1,2≫扉を開ける状態。満員御礼!

2017-05-24 | 都若丸劇団
面白くて、やがて感動の、お芝居と舞踊ショー。そしてミックスジュースでは驚いた、若丸祭り第二弾でした!まずは昼の部セットリストから。追記、完結しました。 . . . 本文を読む
コメント (1)

5月23日(火)のつぶやき

2017-05-24 | ツイッターまとめ
やっと母さんに会えました。笑。82歳だよ。よく生きてくれています。ありがとう。弟と母さんと。家族、ありがたいね。あたたかいよ。 おやすみ、日本。よく生きました。また、あした。 pic.twitter.com/5RBrlbFtSg — 辻仁成 (@TsujiHitonari) 2017年5月22日 - 23:42 アメブロを更新しました。 『24~27日は『都若丸劇団』です』 #谷口 . . . 本文を読む
コメント

5月22日(月)のつぶやき

2017-05-23 | ツイッターまとめ
おは朝で今朝やってた、「ヨコオワールドツアー」特集。横尾忠則さんの美術館、阪急王子公園駅から徒歩5分!知らなかったー。息子3歳の時、美術展に連れてったら、顔をひきつらせてた。大人になってからの感想を聞きたい^^横尾さん、大好き。 — 樹(いつき) (@libdevotetoL) 2017年5月22日 - 08:17 「治安維持法」もまったく同じ手口で可決したのか。歴史は繰り返すと言う . . . 本文を読む
コメント

20170521都若丸劇団於朝日劇場昼の部セトリご報告≪関東嵐≫都オリジナルの方^^

2017-05-22 | 都若丸劇団
姫路のIさんご夫妻から引き続き、セットリストを送っていただきました。ご主人さまはお芝居のあらすじ、うちの過去記事のURLまで貼ってくださって、おおお、ありがたやー。(ちゃんとあらすじも書きます、ときどき笑)岡山の巨匠・Aさんから、MC内容も送っていただいたので、そちらもご紹介しますね。ありがとうございます。本日、にぎにぎしいセトリご報告、感謝感激です。 . . . 本文を読む
コメント

小栗旬「森山未來に怒られる」^^2011-06-25

2017-05-22 | 小栗旬
 劇団☆新感線「髑髏(どくろ)城の七人」製作発表が23日、都内で行われ、俳優の小栗旬(28)ら主要キャストが登場した。2011-06-25 . . . 本文を読む
コメント (2)

5月21日(日)のつぶやき

2017-05-22 | ツイッターまとめ
どん兵衛の噂のCM、可愛い。やっぱり、ひらまささん、好きだなあ(星野源さんじゃなくて(笑) — 樹(いつき) (@libdevotetoL) 2017年5月21日 - 00:01 完全に狂ってる『福島応援・山菜ツアー』 bit.ly/1VzCaI5 … 放射能汚染地域の山菜は、食品基準の140~2700倍 pic.twitter.com/Cn1u0VgrZq — ともひろ . . . 本文を読む
コメント

20170520都若丸劇団於朝日劇場セトリご報告昼の部≪必殺仕事人≫らいやくん、お芝居に登場!

2017-05-21 | 都若丸劇団
姫路のIさんご夫妻がセットリストを届けてくださいました。しかもURLつき~! ありがとうございます。博多の巨匠・Iさんの功績で、セトリご報告のひな型が完成した感が。嗚呼、感無量でございます。Iさんご夫妻、観劇中に愛ある聴き取り、ありがとうございます。 . . . 本文を読む
コメント

5月20日(土)のつぶやき

2017-05-21 | ツイッターまとめ
@020511_hiro あのアーモンドアイを拝むために毎日仕事を頑張れます。けど、若ちゃんのすっぴんの優しい細い目も好きです(と力説しておきまふ^^) — 樹(いつき) (@libdevotetoL) 2017年5月20日 - 00:02 Endre Penovac (エンドレ・ペノヴァッチ)(1956〜)の作品。 セルビアの画家。 猫の水彩画を描いています。 滲みによって上手く . . . 本文を読む
コメント

20180518都若丸劇団於朝日劇場セトリご報告≪漁火挽歌≫若丸座長とひかるさんの名演二人芝居?!

2017-05-20 | 都若丸劇団
仕事で行けず、涙をのんだ≪漁火挽歌≫のお芝居。観たかった!観たかった! でも、先月やっと≪火の車≫を観れて感動したように、このお芝居もまた、いつか観れますよね。観れますように!  岡山のAさんからセトリいただきました! 体調不良からのご復活、本格的ですねー。よかった。絶好調! . . . 本文を読む
コメント

20170517都若丸劇団於朝日劇場≪下町人情≫舞斗くんやってもた&座長のとある一面がクローズアップ!

2017-05-20 | 都若丸劇団
1日あけて都が観れる幸せ。しかし、明日からは連勤でしばらく観れません。淋しいな。まずはセットリストをどうぞ。 若ちゃんの絶好調ポーズ、初めてもらいました。きゅん。スタンプにも使える(笑)完結しました! . . . 本文を読む
コメント (2)

5月19日(金)のつぶやき

2017-05-20 | ツイッターまとめ
あー、都、観にいきたあい。月曜日にいいお芝居やって〰❤ — 樹(いつき) (@libdevotetoL) 2017年5月19日 - 21:49 . . . 本文を読む
コメント

都若丸  Be Lost

都若丸座長に捧ぐ・・・ファイト!