☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

購入 スーパー玄関脇の花をひとつ

2022年04月08日 | カメラ・ビデオ関連
4月8日、頼まれものでスーパーへ。玄関脇にいくつも花が売られていてひとつ購入しました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
 Canon EOS 5D + Asahi (pentax) Takumar55mm f1.8
    ISO160    f5.6     1/12000

 
  1970年代のオールドレンズ 旭工学(ペンタックス)Takumar55mm


先日、カメラ・レンズのピント合わせチェックの被写体に、趣味のプラモデル<空母赤城>を利用しました。縦長の被写体で細々とした造形物なので、具合がいいだろうと判断したのですが、ちょっとだけ写真そのものがいかつい感じになります。


なので、そうしたレンズチェック、ピント合わせチェック、写真の色具合のチェックに「我が家にも一つ花があるといいなあ」と思うようになっていました。

今日、頼まれた買い物でスーパーへ行った時、玄関脇にいくつもの花が並んでいる中から、ひとつ「あ、これがいい」と思うものを買い物かごに入れました。

戻ってきて、使っていない植木鉢に移し替え、さっそく記念撮影です。

「急な引越し」で、全体に疲労感がただよっていますが・・・(^-^;)、うまく新居に腰を落ち着けてくれたら良いなあと、願っているところです。





<<Canon EOS5D(初代)>>
<<PentaxM28mmレンズ>>
<<Takumar 55mm f1.8 レンズ>>
<<Takumar 55mm f1.8 レンズ>>
<<PentaxM135mm レンズ>>
<<Canon EF24mm 単焦点レンズ>>










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空撮影 4月に<夏の大三角> | トップ | お写んぽ <蜂の割り込み!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿