カンチャナブリ2日目。
朝ご飯を食べたら、車に乗り込む。
どこへ行くのだ?と聞いてみると、戦争博物館とのこと。
え?また?そこ昨日行ったけど?と言うと、きのうのとは別のところだという。
ふむ。そんなに戦争博物館ばかり行きたくないんだけどなあ。まあいいか、と言われるがままに連れられる。
一通りみて、戦争博物館のまわりの簡単なトレッキングコースを歩いた。
そのあと、象に乗り、バンブーラフティングをし、タイガーテンプルへ。
タイガーテンプルはおとなしい虎がごろごろと寝そべっていて可愛かった。
でも、おとなしくても虎は虎なので、近寄って写真をとるには従業員といちいち手をつないで誘導されなければいけない。
てか、なんだ、その手ぇつなぐってぇのは!
旦那以外と手つなぐことなんて、そうそう無いので、虎よりもそっちにドキドキする。
列に並んでる間、どうか手つなぐのはイケメンと当たりますようにと真剣にお祈りする。
私の番になった。
・・・まさかのイケメン。
願いが通じた!
と思いきや、別のイケてないメンズと急遽、交代される。
なにい!!なんでさっきのイケメンじゃだめなの?!何故におまえ?!
よりによって、このくそ暑いのに、ドラえもんのニットの腕カバーしてるおっさんと手ぇつなぎたくないよ!くっそ~!
虎なんてもはやどうでもよくなる。
マイムマイムで好きな人とあともう一歩で手がつなげなかった時よりも悔しい。
タイガーテンプルをあとにして、カオサンへと戻る。
きのう仲良くなった3人組と、ごはんでも行きましょうとなり、みんなでランブトリ通りのタイ料理のお店に行く。
お目当ては、手品で有名なマックさんのお店。マックさんはいるのだろうか。
「おー!ごはんたべるのー?店の中あいてるよー!おいでおいでー!」
日本語の達者なやけに馴れ馴れしくテンションの高い若者が店先から声をかけてきた。
彼がマックさんだ。
席にすわるやいなや、注文をする前からマックさんの華麗なるカード捌きが披露される。
予想に反してチャラ男だけど、手品のクオリティーは高い。
なんでー?!すげー!!!の連発。
そしてご飯もめっちゃうまいし安い。マックさんのお店最高!カオサンに行ったときはぜひ!超おすすめです。
それから同じ通りにある、日本人経営のチャイディーマッサージでタイマッサージ。
3人組もFさんもタイ古式マッサージは初めてとのこと。
とても気持ちよかったと満足していた。よかったよかった。
チャイディーマッサージのすぐとなりにあるビエンタイホテルが私達の宿泊先だったのでそこで解散。
普段ゲストハウス専門の私だけど、今回スポンサーがいるため、いいホテルに泊まらせてもらえてほんとラッキー。
久しぶりのホットシャワー。久しぶりのバスタブ。Fさん、ありがたや~。
外の音楽が部屋にいても聞こえて静かではなかったけど、疲れてたからかまたすぐに寝れた。