maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

美味い安いお勧め、遼寧餃子館

2011-11-07 13:11:52 | 日記
日本にいるときは、そんなに好きではなかったのに、最近無性にカレーが食べたくなる。

ネットの口コミで評判のカレー屋『青りんご』に行ってみた。
BTSサラデーンから徒歩1分のタニヤビルディングの2階にある。



ポテトコロッケカレー。230Bなり。



サラダと杏仁豆腐付き。うまいけど、高い。
みっちゃんやカオサンの日本料理屋台だったら、2杯食えるなあという感想。

安くてなんぼの味おんちな私にはもったいなかったか。

でも、とても美味しかったです。

あと、この前連れてってもらって、超うまくて安くてお気に入り認定の餃子屋さん。
シーロム通りのシャングリラレストランの裏にある、遼寧餃子館!



焼き餃子の羽が半端ない。これで80B。

水餃子とか10個くらいで60Bからだし。そしてうまいし。

餃子以外もイケてる。その時はじゃがいものシャキシャキ炒めと、豆腐とねぎの和え物を頼んだ。
じゃがいも炒めは、評判どおりうまうまで、
豆腐とねぎの和え物は、名前から冷奴みたいなものが来るのかと思ってたけど、
麻婆豆腐くらいに小さく切ってある豆腐にごま油と塩とたっぷり葱がきいてて、
日本の冷奴とは、当然ながらやっぱ違う。
そして冷奴よりもこっちの方が断然好き~!酒がすすむすすむ~♪

ただ、私たちが座った2階席のはじっこ、ごきぶりだらけ。
壁を這うのはいいんだけど、度々テーブルの上に乗り込んでくるのは、オイ!と思った。
まあ、払い除けて気にせず食うけども。

たまたま彼らの活動時間だったのかな。
私は、目の前の食事とビールが美味くて安ければ幸せなので、マイペンライでした。

ここ数日、タイ飯から浮気をしていたので、金も続かないしそろそろ元の屋台生活に戻ろう…と思ってたら、
連日会社の人から自宅飯にお呼ばれ。
今日は料理上手のNちゃんが、クリームシチューをつくってくれる。
あさっては、別の人のお宅でのコロッケパーティー。

嬉しい、有難い。・・・・だけど・・・。

今までは「デブじゃない。豊満なカラダだ。」と無理やり思い込むようにしてきたけど、
改めてGパンの上にふてぶてしく乗った腹の脂肪をじっと見つめて、
それにも限界があるな…と感じ、ダイエットに踏み出すことにした。

といっても、

1正午まではフルーツしか食べない
2ジャンクフードを食べない
3飲んだ日の次の日は休肝日
4腹をへっこまして歩く

ってだけ。ゆるゆるダイエット。ビールやめれば?なんて、お願いだから言わないで。




↓↓よろしければ、下記クリックお願いします!!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっく)
2011-11-07 13:20:44
おつかれさまです

たまたまここにたどり着いて
拝見しました^^

足はよくなりましたか?
返信する
Unknown (namfon)
2011-11-07 18:20:19
hi mari chan kinou bangkok ni tuite sonomama kurumade suko-tai ni kitemasu-!kouzui no eikyou de 12jikan kakatta...mata bangkok kaettara komento shima-su!!! kare- tabetai! gyouza tabetai! dannasan no jikka..sakana ooshi!!ahahahaha! yuuitu no shopping center BIG C ni kuridashitekimasu!
返信する
ダイエットがんばれ^^ ()
2011-11-07 21:28:46
餃子うまそう♪
3は無理な気がするから1.2.4に期待する(笑)
返信する
そういえば ()
2011-11-07 22:01:33
飲んだ後にフルーツもいいぞぉ♪
三食フルーツにしなさい(笑)
返信する
めっくさん (まり)
2011-11-08 11:52:45
コメントありがとうございます。
めっくさん…!
お会いしてますよね?わりと頻繁に。
こんなかっこいい音楽と映像作られてるなんて知りませんでした~!!
びっくり…。
返信する
ナムフォンさん (まり)
2011-11-08 12:01:05
ついに上陸タイランド~!

洪水の中、はるばるようこそ~!
12時間て、相当かかったね…f^_^;)おつかれさまー。

でも今はバンコクではなく、スコータイなんですね。旦那様の実家でしょうか。バンコクついて落ち着いたら餃子食べに行きましょうね!
返信する
☆さん (まり)
2011-11-08 12:05:07
とりあえず今日は休肝日。
二日酔いだからねー。

飲んだあとのフルーツかあ。
酒飲むとビタミンの消費が激しくなるから、いいかもね。
でも糖質で太りそう。
返信する
Unknown (タイバンコク洪水情報)
2011-11-09 00:08:25
タイバンコク洪水情報
http://naambkkth.blog.fc2.com/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。