maliのタイに憧れ日記

タイ好き飲んだくれ日記

ナナプラザと居酒屋こころ

2011-09-29 16:22:36 | 日記
歓楽街であるナナプラザの前に、夜になるとハンバーガーの屋台が現れるらしい。
通称ナナバーガー。美味いらしい。

食ってみてえ!!

てことで、仲良しこおろぎくんを誘ってナナへ繰り出してみた。

初ナナプラザ。

18時過ぎでまだ早い時間にもかかわらず、わりと人多め。
というか、白人とお姉ちゃんばっかりだー!

そしてまだナナバーガーの屋台は出ていないようだ。

とりあえず出店を待ちつつ、ビールを飲みながらこの雰囲気と人間の観察。

夜の街ではどこでもそうだけど、お互いが金とカラダを品定め。
なんとなく、ソイカウボーイやパッポンよりも、欲望の売買がむきだしで生々しい感じがした。

と、向かい側のバーでタイ人の歓声が聞こえた。
どうやらお店のモニターでムエタイの試合の実況をしているようだ。

楽しそう!

ちょっと混ざってみようぜ!と店を移る。

女子ムエタイだ。

無論、どちらも女子なんだけど、女子は女子でも、赤コーナーは美少女で青コーナーは猿ヅラ。

自分自身はブサイクなのに、ついヴィジュアルの良い方を応援してしまう。
打撃食らわれてふらつく姿に萌え~。
格闘技は興味ないので、完全にキモイおっさん目線での観戦をしてる。

でも、ギャラリーはみんな小猿ちゃんの方を応援。

いいキックが入るたびに「ぅいーーー!!」だの「ぉぉおおーーー!!」だの大騒ぎ。

併せて一緒に叫んでたけど、すぐ飽きた。

それを察したのか、店で暇そうにしてる女の子(おばちゃん?)が、
ゲームしようよと、オセロの横ではなくて縦バージョンのようなボードゲームを持ってきてくれた。

自分の色のコインをボードの中にどこでも良いからいれて、
縦でも横でも斜めでも4つ揃えば勝ちという、
小学校の頃に教科書のはじっこに、退屈しのぎで友達としたマルバツ遊びみたいなやつ。

ルールは単純明快だけど、こういうのってわりと頭を使うと思う。
そして、頭の悪い私は瞬速で勝負が終わる。
そういえばぷよぷよも2連鎖くらいしかできなかったな…。

ところが知的キャラなはずのこおろぎくんも全然ダメ。

おばちゃんめ~、やりこんでるな!

「ワタシが勝ったら一杯奢ってよ」とおばちゃんに挑発され、負け戦と分かっているのに受けてたつ。
正確には、「こおろぎくん!行け!」と受けてたってもらう。

当然負ける。

何故か、勝負に参加していない口だけ出してた他のおばちゃんの分まで奢らされる。

くっそ~。

あっ、そういえば!

本来の目的を思い出しておばちゃんに尋ねる。

「私たち、ナナバーガー食べに来たんだけど、今日お店でるのかな?」

「でるけど、いつも22時くらいからよ」

えーー!そんなに遅いのーー?!

まだ、19時半くらい。

このまま待つよりも、そろそろ腰を落ち着けて飲みたかったので、
ナナバーガーは次の機会にするか…と諦めて、遊んでくれたおばちゃんたちに、
また来るからね~と言ってナナを後にする。

行き先はトンロー。SOI55と57の間にある、居酒屋こころ。

栃木のおっちゃんと前に来たときに、ボトルをいれていってくれたので、
焼酎と前に食べてうまかった茄子の生姜炒めが目的♪

茄子の生姜炒めは、生姜というよりもバターがきいていて、
いわゆる普通の生姜炒めとはちょっと違うんだけど私は好きな味。

それからこおろぎくんがチョイスした、カルビ角煮。

「気になるから頼んでもい~い?」と可愛く言われたので、いいよいいよと言ったものの、
内心は、なにそれカルビ角煮って?うまいんか?と否定的。
だけど実際、骨付きカルビにとろとろのお肉で、超うまかった~♪

それから〆にたまご雑炊と鮭茶漬け。




鮭茶漬けは普通だったけど、たまご雑炊はとき卵にさらに生卵が入っていてうまーい!

ボキャブラリーが少なくて、うまいもんはうまいとしか表現できないけどうまーい!

鮭茶漬けはこおろぎくんの前に置いて、私がほとんどたまご雑炊を食った。
年下の可愛い男の子といえども、このたまご雑炊は譲れねえ。
一口二口はあげたけど、それ以上は手をつけるな!!って勢いで、戦後の子供のように夢中になってがっつく。

そんな私を、こおろぎくんが哀しそうに見てた。

ああ、せっかく構築した綺麗なお姉さんイメージ(壇れい、もしくは黒木瞳)が、ガラガラと崩れ落ちるのが見えた…。

同時に、「そんなものはじめから無いよ~」と言ってる彼の悪気の無い笑顔も思い浮かぶ。ちっ。

雑炊もうまかったけど、次回は〆にナナバーガー!リベンジするぞ!






↓↓よろしければ、下記クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナムフォン★)
2011-09-30 11:50:11
マリさんのブログ本当に楽しくって♪
毎日楽しみにしてま~す★
本当。。文章がおもしろ~い^^
大ファンです♪
私も超飲むんですが・・・笑 今は妊婦なのでお休みです・・・涙
旦那さんがタイ人なので、年内にバンコクお引っ越し予定です^^
子供が無事産まれたら是非一緒に飲みたいです~~~(*^_^*)
返信する
ナムフォンさん (まり)
2011-09-30 14:05:54
はじめまして!コメントありがとうございます!
いやあ~、そう言って頂けるととても嬉しいです~!
ナムフォンさんのブログも拝見させて頂きました。
赤ちゃん楽しみですね!
でもつわりは大変ですね~。
優しそうな旦那様に思いきり甘えて乗り切っちゃってください!
それでは、バンコクでお待ちしてまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。