自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

ヤビツ峠自己チャレTT。

2015年12月06日 | 坂道

久々に神奈川県に輪行遠征してヤビツ峠へ。

半年ぶり。

しかし、家を出る時のチャリやシューズなんかも含めた総重量は111.4kg!実際の体重も94.2kgとワタクシのヤビツTT経験では最も重い上に体脂肪率も23.6%とこれまたワーストランクで高い状態。

コンディションはこんなですが一つ秘策があって、それはヤビツ最寄り駅の秦野のロッカーに輪行袋など置けるものは置いて軽量化を図るという。輪行袋一式で418gなのでなかなか侮れない?

でーーー、結果、ですが。

51分32秒

という微妙なもの。前回のタイムが46分台でしたからねえ。でも、過去のタイムはロードバイクの時だけに限っても
53分10秒
53分28秒
51分32秒
46分11秒
で、今回が上記ですから、まあ、季節・コンディションを考えれば健闘したとも言えなくはないです。同行したプロペル氏に初敗北しましたけど……。

もう何回かサンプルタイムを計測したうえでホイール交換といきたいところですけど、いつになることやら。


スタート:名古木交差点。


CP1:最後の信号。~5分12秒


CP2:蓑毛。~11分36秒


CP3:浅間神社。~13分33秒


CP4:菜の花台。~6分50秒


CP5:表丹沢。~6分33秒


ゴール:ヤビツ峠。~7分52秒

てな感じで、勝手チェックポイント計測しながらのタイムトライアルでした。まあアクションカメラの映像を後でみてタイムを計算しただけですけど。なので、時計計測の合計タイムと区間タイムの合計が若干ずれています。

で、TT終わった後は芸がないですがそのまま表ヤビツを下っていくことに。だって寒いし、そういや荷物を秦野に置きっぱなしだったし。

途中、菜の花台や蓑毛で停車して、遠景や紅葉などをデジカメで激写なんかしたりしましたが、それについてはまた後日……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四ツ谷駅から東京駅まで少し... | トップ | 蓑毛あたりの紅葉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿