井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

久しぶりにエアコンON!

2006-10-16 22:12:25 | くるま
僕は夏場でも、車は出来るだけエアコンをかけずに走る癖がついてました。
まあ燃費を稼ごうというせこい考えからですが。
とはいえ、自分の車に一人で乗るときはともかく、家族で出るときはそんなアホなことを言ってると嫁さん・子供からブーイングが出ます(当然)
なのでそういう時は我慢せずにエアコンON!です。

自分の車のエアコンを直したのは、さすがに暑くてたまらんかったからですが、そのときの話で「エアコンは動かさないと調子悪くなる」って聞きました。
今日は昼間に車で出張先に行く用事がありましたが、予想以上に暑かったのでエアコンON!しました。

修理でガスを補充したのですが、また抜けてないか心配でしたが、ちゃんと効きました。
「抜群の効き!」というほどじゃないですが・・・。
とりあえず調子よくて一安心。

この車、他にも直さなきゃいけない個所が多いから・・・

最新の画像もっと見る