井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

途中経過

2011-02-24 22:47:00 | くるま
修理工場の社長から連絡がありました。
とりあえず面研は不要とのこと(喜)
エキマニのクラックやタービンのブレード、オイルにじみなども
とりあえず大丈夫そうとのことでした。

クーラント漏れは2、3番シリンダーの辺りのガスケットからとのこと。
とりあえず「最悪の事態」は回避できそうです。

これから組み付けとか始めるそうなので、もうしばらく代車ぐらしです。

本日P入院

2011-02-19 23:05:46 | くるま
だましだまし(?)走らせてきたPですが、水漏れの原因はやはりヘッドガスケットの模様。
行きつけの工場社長と相談の結果、本日入院となりました。

作業予定はガスケット交換をメインに、バルブステムシールの交換、エキマニなどのガスケット交換などです。
ヘッド面研がなければ3日程度で終わるとのことですが・・・。

代車はキューブでしたが、CVTの6速ステアリングシフトつき(!)。
試してみましたが、マニュアルでシフトチェンジする意味がいまいち・・・。
なんでこんな機能をキューブにつけたのか・・・なぞです(苦笑)