井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

白いショック装着~(追記あり)

2011-04-29 18:48:56 | くるま
以前情報を頂いた海外流通品のKAYABAのショックを個人輸入してたのですが、本日装着しました。
今までのショックは結構長い間使ってたので、随分リフレッシュとなるはずですが…

試運転した感じでは、どうも僕の好みの動きにはなってくれませんでした(悲)
突き上げ感は若干マイルドになった、かもしれませんが。
なんとなく【ふわついた】感があるんです。

交差点とかで曲がるときに、自分が思っている頭の入り方から1テンポずれるような。
確か、外したショックは8段可変のオイルショック。
今回のはガスショックということで、その辺の違いもあるのかもしれません。

スプリングも新品に変えれば、印象は変わるかもしれないけど、物もないし無理ですね。

とは言え、元のショックに戻すのもなんなので、今の状態に慣れるようにがんばります。

しかし、17インチでこれだから、18インチにしたら耐えられないかなあ。
ま、これは財政面でも無理ですけどね(苦笑)

J氏の行動力(決断力)がうらやましい。

最新の画像もっと見る