井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

請求書受領・・・今回の作業内容は。

2011-04-25 00:25:40 | くるま
仮退院からしばらく日常使用をしていましたが、特に問題も無かったので本日経過報告に。
そこで請求書を受領・・・想定外作業が発生したこともありますが、
当初予算を大きく(?)オーバーしてました(泣)

今回の作業は下記のとおりです。
・ヘッドガスケット交換
・バルブステムシール交換
・クランクシール他、ついでのオイルシール交換
・エキマニ、タービンなどガスケット交換
・手が届かなかったところのエア、ウォーターホース交換
・センターマフラー穴あき補修(溶接)

この辺までが【本来の目的】でした。

で、何をどう間違えた(苦笑)のか
電動ファン化(しかもツインファン・・・)
・エアコンコンデンサ修理(他車加工流用、配管加工、ファン撤去)
てなことまでやってしまいました。

電動ファン化の過程で、部品選定の難航やクリアランスの問題でのラジエータおよび
エアコンコンデンサ、インタークーラーの設置位置調整(数センチ前に)をする羽目になり、
そのおかげでコンデンサの修理が必要なことが判明。
狭い隙間に押し込み可能な流用コンデンサ探しと配管の試行錯誤・・・。

社長に「どっちがメインやったか、わからんなー」と笑われました。
持ち込み部品とあわせて、およそ15万程度かかった計算になりました・・・。

まあ、完全に自己満足の世界ですが、納得の出来かな、と。
とりあえず次の作業(改修?)はしばらく自粛、ですかね。

最新の画像もっと見る