![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/5a/12beabc5d2a45ee056d0aeeeba3d9e53.jpg)
仮退院からしばらく日常使用をしていましたが、特に問題も無かったので本日経過報告に。
そこで請求書を受領・・・想定外作業が発生したこともありますが、
当初予算を大きく(?)オーバーしてました(泣)
今回の作業は下記のとおりです。
・ヘッドガスケット交換
・バルブステムシール交換
・クランクシール他、ついでのオイルシール交換
・エキマニ、タービンなどガスケット交換
・手が届かなかったところのエア、ウォーターホース交換
・センターマフラー穴あき補修(溶接)
この辺までが【本来の目的】でした。
で、何をどう間違えた(苦笑)のか
・電動ファン化(しかもツインファン・・・)
・エアコンコンデンサ修理(他車加工流用、配管加工、ファン撤去)
てなことまでやってしまいました。
電動ファン化の過程で、部品選定の難航やクリアランスの問題でのラジエータおよび
エアコンコンデンサ、インタークーラーの設置位置調整(数センチ前に)をする羽目になり、
そのおかげでコンデンサの修理が必要なことが判明。
狭い隙間に押し込み可能な流用コンデンサ探しと配管の試行錯誤・・・。
社長に「どっちがメインやったか、わからんなー」と笑われました。
持ち込み部品とあわせて、およそ15万程度かかった計算になりました・・・。
まあ、完全に自己満足の世界ですが、納得の出来かな、と。
とりあえず次の作業(改修?)はしばらく自粛、ですかね。
そこで請求書を受領・・・想定外作業が発生したこともありますが、
当初予算を大きく(?)オーバーしてました(泣)
今回の作業は下記のとおりです。
・ヘッドガスケット交換
・バルブステムシール交換
・クランクシール他、ついでのオイルシール交換
・エキマニ、タービンなどガスケット交換
・手が届かなかったところのエア、ウォーターホース交換
・センターマフラー穴あき補修(溶接)
この辺までが【本来の目的】でした。
で、何をどう間違えた(苦笑)のか
・電動ファン化(しかもツインファン・・・)
・エアコンコンデンサ修理(他車加工流用、配管加工、ファン撤去)
てなことまでやってしまいました。
電動ファン化の過程で、部品選定の難航やクリアランスの問題でのラジエータおよび
エアコンコンデンサ、インタークーラーの設置位置調整(数センチ前に)をする羽目になり、
そのおかげでコンデンサの修理が必要なことが判明。
狭い隙間に押し込み可能な流用コンデンサ探しと配管の試行錯誤・・・。
社長に「どっちがメインやったか、わからんなー」と笑われました。
持ち込み部品とあわせて、およそ15万程度かかった計算になりました・・・。
まあ、完全に自己満足の世界ですが、納得の出来かな、と。
とりあえず次の作業(改修?)はしばらく自粛、ですかね。