ちょっと時間があったので、最近やっていたPいじりのネタを写真撮ってきました。
どれもこれも自己満足の世界ですが、とりあえず第一弾を公開しておきます。
最初のが、カーボン柄になったルーフスポイラー。(以前作業をアップしたものです)
先日の忘年会では、あまりアラを指摘されませんでした、っていうか「ええやん」とお褒め(?)。(安堵)
ちゃんと玉切れ(半田割れ)LEDも修復済みです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/05/dfe00c9c489362431b50341bfdf853e6.jpg)
次がサンバイザー。
最近の車では標準装備のミラーですが、Pにはそんなものありません(悲)
また、バイザー自体が劣化してふにゃふにゃに・・・。
なので、左右とも他車流用(ワンオフという名の現場あわせ)しました。
ちゃんと電気もつきますよ(元の部品の仕様でちょっとコツは要るんですが)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e8/0c54aeafc3f846aa53a81a5e7564e21c.jpg)
やはり取り付けは少々改良の余地あり、ですが。
という感じで、まずはここまで。
この二つが結構大掛かりな作業でした。
どれもこれも自己満足の世界ですが、とりあえず第一弾を公開しておきます。
最初のが、カーボン柄になったルーフスポイラー。(以前作業をアップしたものです)
先日の忘年会では、あまりアラを指摘されませんでした、っていうか「ええやん」とお褒め(?)。(安堵)
ちゃんと玉切れ(半田割れ)LEDも修復済みです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/05/dfe00c9c489362431b50341bfdf853e6.jpg)
次がサンバイザー。
最近の車では標準装備のミラーですが、Pにはそんなものありません(悲)
また、バイザー自体が劣化してふにゃふにゃに・・・。
なので、左右とも他車流用(ワンオフという名の現場あわせ)しました。
ちゃんと電気もつきますよ(元の部品の仕様でちょっとコツは要るんですが)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e8/0c54aeafc3f846aa53a81a5e7564e21c.jpg)
やはり取り付けは少々改良の余地あり、ですが。
という感じで、まずはここまで。
この二つが結構大掛かりな作業でした。
実物を拝見したいです
サンバイザーは、Pの内装の弱点のひとつですよね。
ウチのも動かすと音がしたり、日焼けして変色したりしています
今後は他車用流用もアリですね
おげんきですか?体調気をつけてくださいね。
カーボンルーフ・・・実物はやっぱり部分的に「30点」なんですよー。
簡単な平面の組み合わせと思ってたら、意外と複雑で。
しかも、シートを貼るとなると、三面の合わせ目とかはもう・・・
でも自己満足してます。
大きさ的に手間でしたけど。
サンバイザーは指を飛ばしかけ(!)て加工したものです。
その甲斐あって、「ぱっと見はOK」なんですけど・・・。
他車流用はバクチですけど、今回は大当たりではないけどはずれでもない、って感じでした。
よければ真似してくださいませ。