井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

最近のネタクリ公開

2009-11-23 22:23:09 | くるま
ちょっと時間があったので、最近やっていたPいじりのネタを写真撮ってきました。
どれもこれも自己満足の世界ですが、とりあえず第一弾を公開しておきます。

最初のが、カーボン柄になったルーフスポイラー。(以前作業をアップしたものです)
先日の忘年会では、あまりアラを指摘されませんでした、っていうか「ええやん」とお褒め(?)。(安堵)
ちゃんと玉切れ(半田割れ)LEDも修復済みです。



次がサンバイザー。
最近の車では標準装備のミラーですが、Pにはそんなものありません(悲)
また、バイザー自体が劣化してふにゃふにゃに・・・。
なので、左右とも他車流用(ワンオフという名の現場あわせ)しました。
ちゃんと電気もつきますよ(元の部品の仕様でちょっとコツは要るんですが)



やはり取り付けは少々改良の余地あり、ですが。

という感じで、まずはここまで。
この二つが結構大掛かりな作業でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じですね! (やまぐち)
2009-11-24 00:05:42
カーボン調ルーフスポイラー良いですね!。
実物を拝見したいです

サンバイザーは、Pの内装の弱点のひとつですよね。
ウチのも動かすと音がしたり、日焼けして変色したりしています
今後は他車用流用もアリですね

返信する
ほめられた(喜) (でめきんぎょ)
2009-11-24 22:43:14
>やまぐちさん

おげんきですか?体調気をつけてくださいね。

カーボンルーフ・・・実物はやっぱり部分的に「30点」なんですよー。
簡単な平面の組み合わせと思ってたら、意外と複雑で。
しかも、シートを貼るとなると、三面の合わせ目とかはもう・・・

でも自己満足してます。
大きさ的に手間でしたけど。

サンバイザーは指を飛ばしかけ(!)て加工したものです。
その甲斐あって、「ぱっと見はOK」なんですけど・・・。

他車流用はバクチですけど、今回は大当たりではないけどはずれでもない、って感じでした。
よければ真似してくださいませ。
返信する