きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

長崎ちゃんぽん『ばらもん』in金沢

2012-11-25 23:36:47 | 外食べ


毎回毎回、いつの出来事だったか思い出すのに一苦労、きゅうです ども。


お隣石川県の金沢市、そっち方面に用事があったので

ついでに長崎ちゃんぽんを食べに行きました。


なんで突然 “長崎ちゃんぽん”?って感じだが、特に理由は無い。


んで、長崎ちゃんぽんと言えばリンガーハット。(旨いのかどうなのか知らんけど)

そのリンガーハットが我が富山には一店舗もナッシング。

どーゆーこっちゃ、グレるぞ、こら。


そんなワケで、数少ない長崎ちゃんぽんの経験値を上げるべくお邪魔したのが



『ばらもん』 さん







店内メニューは これだけ。

この潔さにオーナーの覚悟が窺える。






そして、これだけ“ちゃんぽん”を連呼してきながら まさかの皿うどんをオーダー。 (トップ画像)


具だくさんのあっつ熱の甘めな餡と パリパリの極細麺。





食べても食べても一向に減らないのは何故?

単調な味が苦手な方は、是非特製ソースをかけるのだ!


かた焼きそばには “酢”    

皿うどんには   “ソース”

と、昔から相場が決まっている。 (自称 違いのわかるオンナ)



うーん、お腹いっぱい。 美味しかった。

しばらく長崎には行かなくてすみそうです。(って、いつ行く予定が?)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿