きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

『最後から二番目の恋』に見る小泉今日子のススメ。

2012-11-13 17:02:16 | TV.ドラマ


いや~、今更ですが アラフォーの心を鷲掴みにした 人気ドラマのスペシャル版。


やっとこ観ました 『最後から二番目の恋』


なんでしょかね、やっぱイイッスわ、きいっつあん。(貴一さん)

今回のスペシャルでも 大人の距離感をうまく表現しながら、現実にはありそで絶対無い様な

規格外の夢の恋愛を見させていただきました。


それにしても、前回のドラマ版の時にも記事で書かせてもらいましたが

なんでしょかね~(今記事2度目“なんでしょか”)、あの小泉今日子嬢のオンナっぷりって。

思い起こせば 「ね~え 髪をかき上げるクセが好き♪」 と 聖子ちゃんもどきの髪型で『私の16歳』を歌っていたバリバリなアイドル時代から、

そのアイドルを逆手にとり、「なんてったって アーイドール♪」 と、開き直ってみせ 世の男子をメロメロにしていた KYON2こと、小泉今日子。

あれから30年、芸能界の荒波を うま~く きよ~うに乗りこなし、気付けばあらゆるジャンルにハイレベルで収まるすぐれた才能を発揮。

芸能界の年上年下、男性から女性から それ以外からも 「アネゴ」的に慕われ、ゴッドねえちゃん和田アキ子の地位を脅かすまでの勢い。(か、どうかは定かではないが)

サバサバしており 一見オッサン風にも感じられるが、どっこい! この御方の女子力はハンパないですぜ。

親友がYOUで 米倉涼子や飯島直子らと飲み友達ってさ、こんなアラフォーにして女性ホルモンムンムンのテーブルにはとてもじゃないが近づけない。(ブルブル)

つーか、女性ホルモンこぼれ落ち 今に髭でも生えてきそうな勢いのアタシにしたら、ちょっぴり苦手なタイプの方達よ。

「自然体で飾らない」ってのはアタシみたいのを言うのであって(へっ?)、彼女達の「自然体」はアタシに言わせりゃ「自然体お化け」。

う~ん、近づきたいような そうでないような… 見てみたいような見たくないような…。(ドロンドロン)


そもそもアタシは 昔っから 『明菜派』 なのだ。

あの幸薄く 不器用なまでの生き様に、魅力を感じずにはいられなかった。

忘れた頃にふとメディアに露出する 『マッチ』 を見ると、未だに 「このやろー」と思ってしまうアタシ。

話が逸れましたが…。


まあ、とは言いましても、最近の自分の体たらくを思うと どげんかせんといかん! と思うワケですな。(ウンウン)

まったりと、スーパー銭湯の湯にひたりながら 富永一郎の描くおばあちゃんのオッパイばかり眺めておっちゃイカンっちゅー事です。

若々しくエネルギーに満ち満ちたものを見ながらイメージトレーニングでもいたしましょう。

熟成されたものは、もう少し後でもよろしいかと。

目指せ! 若い40代祭り! (わっしょい)



・・・・・。


ところで、アタシは何の事について書いていたのだったかしら???






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぱな)
2012-11-13 22:18:55
うむ。
うむうむ。
わかるで。わかりすぎるくらいわかるでー!
なんてったって同年代じゃから。
つってもわし、むかしは小泉さんあんましアレじゃったんじゃけど、
でもやっぱアレじゃわ、彼女、うん。
(ゴミン、わしの脳味噌具合じゃとええがに言葉にでけん!
でもなんとなくわかってくれるはず、きゅうちゃんなら!)

どうでもええけど(このフレーズ多いね、わし。)
小泉さんの歌でいちばん好きなんの、

Fade Out

べらぼうにもんのすんごい大ヒットした!ゆう曲じゃないけど、
(ほかの曲にくらべて、ね。近田春夫ちんは天才じゃと思う、わし!)
あの曲、大好き。
二番目に好きなんは水のルージュ。あれもええわー。

明菜ちゃんもかわいかったよねー。
わしらのブログに、
わしらよりだいぶ年下(たぶん、10歳くらい。)の、
明菜ちゃん大好きの、ハンドルネイム“akina”ちゃんって子がかーなり前にちょこちょこコメントしてくれようったんよ。
最近は御無沙汰じゃけど、
なんかいろいろ懐かしいことを思い出したり、
思い出したり、
思い出したり、うるるん。

って、頭ん中、小学生~中学生~高校生~を思い出してもうて大変。錆びついたゆるゆるのネジがえらいことになってもうて・・・!
つか、わしにもそんな乙女なときが・・・!?まじで・・・!?
(あったんでー。)
返信する
Unknown (きゅう)
2012-11-14 01:00:40
>すぱなさん。
あるよあるよ、みんな等しく乙女な時代がさ。
時にはそういう想い出を振り返り、時にはセンチメンタルジャーニー、いいんじゃない。

で、小泉さんのアレがアレでしょ。 言いたい事は伝わってよ。
アタシも小泉さんにはとーんと興味が無かった。
世渡り上手で腹の中が透けて見える感じ (要はあっけらかんとした感じ)が、当時はどうも気に入らなくて。(笑)
なので歌ってた曲もイマイチよく知らないのさ。
この方同様に、天下のオザケンと浮き名を流したり 愛する民生(ユニコーン)のPVに出演したりの
渡辺満里奈も目障りだったわ。(てか、何目線! 笑)
でもね、これは認めざるを得ない。
悔しいが完敗ですわ。(いつ戦いのゴングが鳴っていたのかは不明)
明菜ちゃんも元気に復活してくれる事を祈るばかりだよ。
因みに明菜ならほとんど歌える。(笑)

ところで 近田春夫ちんって「ジェニーはご機嫌ななめ」の人かいのう?
夏頃CMで「イリア」本人がこれを歌っていたのを見て チョー懐かしかったわ。
返信する
Unknown (りじゅ)
2012-11-14 09:50:38
きゅうちゃんへ
私もこれ観たよ。普通に面白かった。
ドラマも全部見てたな(リアルタイムじゃないけど)
私は明菜の歌が好きだった
悪魔と天使シャンパンあける~ココは宴のバビロン~~♪
レンタルでかりてこよっかな
返信する
Unknown (CHIE)
2012-11-14 10:25:33
んだんだ!
アタシも明菜派なりよ~
キョンキョンは可愛いと思ってたけどなんだかね~
って、かなりのひがみ根性だったり( ̄▽ ̄;)

スーパー銭湯大好きですっ!
ばっさまの全裸を見て癒されておりまふ(ぷっ!
スーパー銭湯で、飲んで食って昼寝して、、、
多分、きゅうちゃんよりも、アタシの方がおっさん化してるかと、、、(; ̄ェ ̄)
返信する
Unknown (きゅう)
2012-11-14 16:57:41
>りじゅさん。
面白かったよね。
もっと大人向けのドラマとかバンバン作ってくれたらいいのにと思うわ。

それにしても 『明菜率』 高し。 (笑)
“バビロン”なっつかしィ~!
アタシはね、“SAND BEIGE ー砂漠へー”が好き。
いまだにカラオケで歌うよん。





>CHIEさん。
そっか~、なんか好きになれないのは 「ひがみ根性」だったのかぁ!
オンナって、不幸の香りのするところには な~んか集まってくるもんよね。(オソロシヤ~)

めっきり寒くなって、今日なんて『あられ』が降っててたまげた。
そんな日は、スーパー銭湯だよねー。
安心して。ひとりでおっさんにはさせないわ。(笑)
返信する
Unknown (すぱな)
2012-11-14 22:31:03
わし、明菜ちゃんの曲でいっちゃん好きなんは、

サザン・ウインドーーー!!!

あの曲すんごい好き。カラオケ行ったら(めったに行かんけど。)必ず歌う。

どうしよってんかね、明菜ちゃん。
またビブラートばりばり効かせた歌声聞かせてほしいなー。

てかあれ?きゅうちゃん、広島出身の歌手が好きですね?
(たまたまだっつうの?)

そうそう、 ジューシーフルーツのイリヤの近田春夫ちんですがな!
なつかすぅいー!
ほんでもって、
ジューシーフルーツと言えば、よしだまゆみー!
(もうとことん飛躍しまくるぜい☆)
当時、まだまだ子供じゃったわしゃあ彼女の漫画の恋愛世界にキュンキュンしまくりよったわいね、いっちょまえに。

てかわしゃまりなちゃんはいまだにのーさんきゅー。
なんつうか、彼女の作り上げられた自然体っつうかビバ!ナチュラル!な感じって、
わしゃだめ。
こりもおばはん(中身はおっさん)のひがみド根性なんかね・・・。
(ド根性だいこん思い出した。飛躍しすぎにもほどがある。)

そうそう、最後から二番目の恋のスペチャル番は観てない!
ただの再放送かと思いよったんじゃけど、
なにがスペチャルだったん?
返信する
Unknown (きゅう)
2012-11-15 01:19:57
>すぱなさん。
このスペシャル版は、きいっつあんとキョンキョンが も一歩踏み込んだ話になっとった。
キュンキュンする要素ゼロだったが、面白かったよ。

で、明菜の話にガラリと変わるけど

サザン・ウインドーーー!!! いいよねー。

パナマ帽~♪で指クルクルし、 映画的な気分で少しぃ~♪で太ももをペチペチする。
自然に体が動く自分がそら恐ろしいわ…。
あーアタシもういっこ、ジプシー・クイーン!
ひゃくにじゅううごページでぇ 終わったふたりぃ~♪
これも最高。(笑)
明菜の歌の話は尽きませんな。(己が止まらんだけ)

そうそう、アタシってばどーゆー訳か好きなミュージシャンが広島に偏るのよ。
民生&パフュームは勿論。
矢沢氏と吉川氏は何度もライヴに行きまスタ。
ミッシェルのアベも崇拝してたし…。
今年広島へ行って「老後は広島で過ごすのもいいかも…」
と、マジなんかシンパシー感じたよ 広島に。

ところで、「よしだまゆみ」がわからない。
うおぉおぉおおぉぉぉ勉強不足ですまん。
まりなちゃんはこの間久しぶりにTVで観たら、かなり劣化が進んでた。
人の事全く言えた口じゃないが、同じ人間なんだと思ったら 許してあげてもいいかなって思った。
って、どこまでも何目線なんだっつーの!?(笑)
返信する
Unknown (choi)
2012-11-15 14:44:30
エッΣ(゜д゜lll)きゅうちゃんともあろうお方が
あの不朽の名作「アイドルを探せ」の吉田まゆみ先生
をご存知ないとはマジデスカラス!
今すぐwiki!、いやブックオフへ!

私は満里奈見てるとピラティスは決して万能ではないと感じるわ。
返信する
Unknown (きゅう)
2012-11-15 15:47:24
>choiさん。
んじゃ ピラティスはアタシの脳から削除します。

で、「よしだまゆみ」ってそげな有名な漫画家さんなのけー!!!
うがががが。

子供時代、マガジン サンデー ジャンプにコロコロコミックで育ったあたくし。
“愛と誠”は小一からリアルタイムで読んでたよ。
行きつけの床屋で。
なので、なのでぇ、少女漫画はほとんど知らねーーー(オイオイオイ 涙)

唯一まともに読んだ事があるのって、“王家の紋章”と“ガラスの仮面”くらいかもしれん…。
返信する

コメントを投稿