派手さは無いけどものすごく豪華で、
役なのかもしかしたら本人自身なのか?観てると境目が曖昧になる程に芝居がリアルで、
演出のあらゆる部分に仕掛けを施し魔法をかけ、
深読みしたくなるセリフの数々に毎週ミゾミゾしっぱなしの カルテット。
カルテットが好きすぎて手におえなくなってるし
あと数回で終わりだなんてけしからん。もう1クールやれ!いや、一年通してやってくれ お願いだ。
「愛しているけど好きじゃない」
「この人には私がいないとダメって言うのは、大抵この人がいないと私ダメ、なんですよね」
「人生には三つの坂があるんですって。上り坂 下り坂 まさか。絶対なんてないんです。
人生ってまさかなことが起こるし起きた事はもう元には戻らないんです。レモンかけちゃった唐揚げみたいに」
「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」
「好きだって事を忘れるくらいいつも好きです」
「私たち、同じシャンプー使ってるじゃないですか。家族じゃないけど、あそこはすずめちゃんの居場所だと思うんです。
髪の毛から同じ匂いして、同じお皿使って、同じコップ使って、パンツだってなんだって、
シャツだってまとめて一緒に洗濯機に放り込んでいるじゃないですか。そういうのでも、いいじゃないですか」
「あなたといると二つの気持ちが混ざります。楽しいは切ない、嬉しいは寂しい、優しいは冷たい、愛しいは、虚しい。
愛しくて愛しくて、虚しくなります。語りかけても、触っても、そこには何もない。
じゃあ僕は一体何からあなたを奪えばいいんですか」
と、まだまだ響くセリフが他にもあるんだが
取り敢えず忘れないように書いておく。
って、餃子食べ行った記事書こうと思ってたのに全面カルテットになっちゃったよ。
外呑み画像が溜まりすぎて各々のお店訪問も2周してて何が何だかはっはっはー。
カルテット見てます。
面白いです。
最後どうなるの?
ほんと、終わらないで欲しい~~
にしても、文章といい描写といい、このブログ最高です!
「最高です」だなんてそんな最高なお言葉、喜びしかないし恐縮でもあり
何よりありがとうございますっ!
カルテット、いいですよね。
最後は想像もつかない展開が待ってるんじゃないかと
今からワクワクとミゾミゾが止まりません。(笑)
終わらないで~