きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

映画「RAILWAYS」第2弾

2011-11-16 20:00:56 | 映画

地元の地方鉄道を絡めながら、人と人との絆を描く




    「RAILWAYS」




の、第二弾が この富山で撮影されたんだ。



実はアタシ、前作を見た事無いし この映画の存在すら知らなかった。 失敬。



海あり山ありの 自然が豊かな土地だけに、さぞかし美しい画が期待されるところだね。




          



立山連峰キレイでしょ。




で、今日はこの映画についてって言うよりも、



主演の  三浦友和氏 について語りたい。



        





無論、ご承知の通り 百恵ちゃんの旦那様。



その友和さんが、二人の結婚記念日でもある11月19日に 自伝を出版されるんだって。



一部内容が報道されてたんだけど、これがなかなか ほーーって思っちゃったワケだよ。



前書きには、



「私は素晴らしく相性の合う女性と出会い結婚出来たといえる。出会いから30 数年倖せに暮らしているのだから、たぶん勘違いではなさそうだ」


と あるらしい。


でね、


「夫婦円満の秘訣といったものがあるとしたら、それは私と彼女の 幸せと感じるものが同じという事だと思う。」



って、これはインタビューでの言葉だったか忘れたけど、


そういった事をおっしゃっておられたわ。


なんとなく解ってはいたけど、はっきりと三浦友和氏の言葉として聞いたらば、


ナルホドーって、思ったんだな、これが。



アタシ達夫婦といえば、


生活リズムはバラバラ、趣味もバラバラ、子供もおらず、二人一致団結するのは飲みに行く時。


そんな二人だけど、夫婦円満で仲良くやってるよ。


二人しかいないと思うから、尚更かな。


三浦夫婦と同じ 幸せの感覚が同じなんだよ、ウチも。


と、しまいにはオノロケになっちゃったな。


照れるぜ。(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立山信仰信者choi)
2011-11-16 22:10:17
素敵ね。きゅう&福山夫婦。
いつの日か、魚山人で飲む二人をこっそりのぞき見たいわ。

そして、素晴らしき立山。
去年あたりまで、何かあると「立山のおかげ」と言う「立山信仰」に
うんざりしていたけど、今の私は完全に信者よ。
あの神々しい美しさはやはり類を見ないと思うし、
生きるために幸せでいられるのも立山のおかげだと
本気で思うよ。
返信する
Unknown (きゅう)
2011-11-17 08:05:32
>立山信仰信者サマ
ありがと☆
「きゅうちゃん」や「福山」ってイメージからは遠く離れた二人が
カウンターで呑んでいるので、恐れず飛び込んで来てほしいわ。

で、とうとうchoi氏も立山を崇拝するまでになられましたか。
喜ばしい!
是非、下界から石を持って 立山山頂に積み上げて来て頂きたい。
いや、マジで一度登ったらいいよ。
達成感満載だから。
返信する
Unknown (ライチ!)
2011-11-17 09:50:44
幸せと感じるものが同じ…
あ、すごくわかるソレ。
うちも、そうなんだろうなあ。
返信する
Unknown (きゅう)
2011-11-17 20:16:36
>ライチ!さん
そうでしょ~。
具体的に言葉に表せない「幸せ~」って
気持ち、あるよね。
それがおんなじって、すごく素敵な事だよね。

返信する

コメントを投稿