きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

久方ぶりのCoCo壱。

2015-10-29 17:26:50 | 外食べ

日曜劇場『下町ロケット』で、

帝国重工 財前部長役を演じる吉川晃司が乗る社の専用車ナンバーが

吉川晃司の誕生日の 「0818」 だった事に気が付き旦那くんに披露したものの

完全なるノーリアクションだった事を今日は真剣に考えたい。

きゅうです、ども。





子供の好きなメニュー3本の指に入る、泣く子も黙るカレーライスですが

意外に我が家ではあまり登場しないのであります。

晩酌が多い我が家では、その後のカレーは結構ヘビーに感じられ

そんな理由からか拵える機会が少ないと思われる。

また、カレーと一括りに言ってもいろいろ好みがわかれるという奥深さを持ち

その国民食の中でも、アタシの周りには結構な割合でココ壱中毒者が存在しており

我が家の旦那くんもそこまでではないにしろ、カレーと言えばCoCo壱、

いや寧ろCoCo壱はCoCo壱というジャンルの食べ物だ!と豪語するひとりなのでもある。

そんなこんなで、たま~に出没するCoCo壱番屋。

折角なら期間限定をと、選んだメニューが “キャベツメンチカツカレー”。

    

キャベツメンチは衣がサックサクでボリュームもあるけど

とても軽い感じで食べすすめられる。

タルタルソースで円やかさをだし、味の変化も楽しめた。

CoCo壱に対してそこまでの思い入れが無いアタシでも美味しいと思えるのだから

ハマる人はとことんハマるのだろうな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿