やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

乱舞

2014-04-15 08:38:22 | 
花海棠(ハナカイドウ)の蕾が美しかった妙本寺。
ついでがあったので、もう一度覗いてみると…1週間で、すっかり満開。
奔放に花を開かせて、こんなに派手な花だとは思いませんでしたよ。



お寺の屋根を活かして、もう1枚。



新緑も、ますます濃さを増して…初夏(はつなつ)の趣。



2014/4/5撮影 Nikon D800 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
人気ブログランキングへ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2014-04-15 08:50:34
建物との雰囲気がいいですね
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-04-15 10:10:50
ほんとだ~。
可憐な印象がありましたが、意外に派手かも~♪
モミジの緑も、いいですね♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-04-15 10:38:03
初夏の雰囲気ですね、
ハナカイドウってこんなにきれいだったんですね。
桜かと思いました。
返信する
Unknown (ロコ母)
2014-04-15 11:04:32
この樹は花海棠って言うんですね!!

小太郎さんのブログで、ずいぶん花の勉強しています!!

モミジの緑が爽やかですね♪
返信する
Unknown (林太郎)
2014-04-15 13:28:55
こんにちは

花海棠は桜より鮮やかな色してますね。
我が家の花海棠は姫リンゴの隣に鎮座してたが
知らぬ間になくなっちゃいましたよ(笑)
新緑が目に滲みる季節になりましたね。
ポチッ
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-04-15 14:39:58
ここ、前に行ったとこだよね?

花海藤がきれいだったこと
思い出した!
せれびんも一緒に見たんだもの。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-04-15 15:20:55
こんにちは♪
ピンクも新緑もキレイ~
ステキなお写真ですね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2014-04-15 15:30:48
こんにちは~

妙本寺の海棠、満開の風景☆
ナマでみたい衝動にかられますね~!!

今はもみじがキレイですよね
紅葉にひけをとらない美しさ
新鮮な美しさですね☆
返信する
Unknown (せつ)
2014-04-15 15:53:10
ハナカイドウって言うのね~♪

ヒラヒラした花びらが可愛いらしいですね!!

満開でとても綺麗o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (chacha○)
2014-04-15 20:33:41
花海棠、満開綺麗ですね~
2枚目、お寺の屋根のボケがいい感じ。

カエデの新緑、緑が鮮やか!
返信する

コメントを投稿