やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ミモザのカタチ

2024-06-15 08:15:53 | 

名城公園にあるフラワープラザは小さなスペースだが、無料で花を楽しめる。

なじみ深い葉っぱだが、ミモザは花の時期にしかみた事がなかった。

こんな種ができるんだと…

バラはもう終わりかけだったけど

贅沢な散歩。

2024/5/26 撮影 Nikon Zfc


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-06-15 08:26:25
ミモザの種っていっぱいなるのね
花が咲くのが楽しみですね

散策しながらのカメラのシャッターを切るのも楽しみの一つですね
ブログを見る側からもとても楽しませて貰っています
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-06-15 09:55:01
へぇー? ミモザって垂れ下がるよう実がなっている^^
葉月も花は撮るけれど、実は見たことがなかった。。。
早速、ご近所のミモザを見てみよう!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-06-15 10:05:04
おはようございます。
ミモザの実
初めて見ました☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-15 14:21:10
今日は休日出勤。
これから外出しますので
訪問だけで失礼します。

良い週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち
返信する
Unknown (笑子)
2024-06-15 14:38:24
ミモザの実(種)初めてみました!!!
これを見るとマメ科なの?と思いますね
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-15 20:01:17
こんばんは
ミモザ、花は見たことありますが
種は初めてです😅
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-15 20:28:54
ミモザにこんな実が出来るんですね~😽✌️、初めて見せていただきました。
息の長い綺麗な薔薇は嬉しいですね~🎵
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-06-15 21:25:59
 ミモザの実?種?
初めて見ました。
へえ・・・・・・
食べられるような気がします。

 私もミモザは花の時期にしか注目しませんでした。
勉強になりました。
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-06-16 00:06:31
ミモザのタネ。。
たぶん見てるんだろうけど
気にしたことがなかったです。
豆みたい。。

日付が変わる前にポチしてあります。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-16 01:07:39
素敵なお散歩、よかったですね♪
ぽち2つ
返信する

コメントを投稿