やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

道の紫陽花

2020-07-17 08:42:00 | 

弁天島を後にして種差海岸向かうと

道沿いには咲き始めた紫陽花。

首都圏ではもう盛りを過ぎていたからすぐに夢中に。

ふだん歩かない道は、いろんな発見があって良いものですね。

てくてく、てくてく…マタタビの葉が美しい季節。

2020/7/2撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-07-17 09:19:01
美しく、カラフルな紫陽花ですね~♪
マタタビ、股旅と云い、強壮剤で有名な植物ですが、現物見たことがあまりありません。
猫さんご満悦の食糧ですが、人間にも有効だろうと(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-07-17 10:12:05
紫陽花は、関東では終盤ですが
北東北の青森では、これからが最盛期を迎えるんですね (@_@)

いろんな種類が咲いていますね ♪~
返信する
お早うございます(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-07-17 11:09:36
  道の紫陽花  沢山撮って来られ皆
 素敵な写真が一杯です

 藤井君 頑張りましたね 応援してました

 渡辺棋士も 3つのタイトル保持者
 今回で 一つ 落としました

 頑張って欲しいです

 ポチ 👏


 
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-07-17 11:14:38
見事な紫陽花ですね。
今年は出歩くことが少なかったので
いい紫陽花が撮れませんでした。

応援P
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-07-17 11:18:47
こちらでは、もう綺麗な紫陽花は見られませんが
二度目の紫陽花を見られて良かったですね♪
お花はいつ、どこで見ても変わらず美しいです^^
マタタビの葉・・・初めて見た!
良く覚えておこうーっと。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-07-17 13:24:50
こんにちは♪
満開の紫陽花
キレイですね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2020-07-17 15:09:08
北上すると
お花の季節が戻る感じでお得感あえいますね
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-07-17 16:11:12
ブルースカイⅢです。
そちらも、もう終わりかと思っていました
が、まだまだ楽しめますねッ!

こちらは、山間部へ行くともう少し見れ
そうです。
初夏の花として、みんなの目を楽しませ
てくれました。

華やかに撮られましたねッ!
ベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-07-17 19:11:21
ガクアジサイも綺麗で好きな花です。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-17 20:56:00
色鮮やか…綺麗な紫陽花ですね!
花盛りですね〜
返信する

コメントを投稿