やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

108本の白いバラ

2021-01-18 08:43:16 | 

一本だと一目ぼれで

数が増えるにつれ花言葉が変わり、108本になると求婚なのだと云う。

108って仏教関連の数字なのかと思っていたけど、そうでもないらしい。

なんてことには関わりなく美しく、白い薔薇。

2020/11/18 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-01-18 10:43:16

 今日は カミさん 病院の予約日です
 嫁の車で病院に。。

 今 PCの前です 
 野球少年 流石に練習ストップで
 今日が午後から らしいです
 2階の音が聞こえます

 私ももう直ぐ 80歳。。頑張ります

 ポチ 👏
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-01-18 10:48:19
へぇー? 108本は求婚なんですか^^
煩悩の鐘を108回撞き、バラを108本持って求婚したら
最強だってことかな?
男性諸君は良く覚えておくと良いかもね?
あ、でも、今は女性からも・・・ってこともあるからね! (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-01-18 11:07:14
白薔薇は、見るからに純粋無垢!

”乙女の恥じらい” みたいなものも感じるし (笑い)

3枚目がお気に入りです ♪~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-01-18 11:27:19
きれいですね~♪
ぽち2つ
長袖4枚重ねて着ぶくれしているのに細いってきっとお世辞ですよ(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2021-01-18 11:33:20
108本になると求婚!( *´艸`)

コロナで困難は続くけど
分かち合う人が傍にいるのは心強いので
結婚は増えるのでは。。とも感じています
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-01-18 15:41:01
バラはあまり撮りに行かないけれど
白いバラはいいですね。
光と遊べて楽しそうです。
近々撮りに行こうかな?

応援ポチ
返信する
憧れる人も (くーちゃん)
2021-01-18 15:48:11
そうなんですね。
108本…八で末広がり?ちがうか(^^;)

求婚とかけまして、私、球根とときます。
そのこころは
春に咲く、チューリップの求婚を108個もらったら嬉しい女性も多いかも♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-01-18 18:16:39
こんばんは♪
ステキな花言葉ですね☆~
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-01-18 20:10:40
純白の薔薇
光が当たり、美しい。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-01-18 21:59:42
こんばんは!
108本になったら求婚ですか!
108に意味があるのかな?
返信する

コメントを投稿