やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

花の渚。

2021-07-27 08:46:20 | 風景

中須賀に入っても霧は晴れない。

渚の花を楽しみながら葦毛崎へ向かう。

スカシユリはここでも元気。

オオハナウドは、もう終わり間近だ。

花の名前はなかなか覚えられないので、八戸市発行のガイドパンフがありがたい。

2021/7/2 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-07-27 09:08:02
おはようございます。
霧が晴れなかったようですね。
オオウドですか!どれくらい大きいのだろうか?
ハナウドが好きだから見てみたいな!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-07-27 10:38:57
おお、お花のパンフレットがあるのは嬉しいですね♪
地域によって、お花の開花時期が違うし
似たお花はいっぱいあるからね^^
海も白波が立って、風のある日だったのかしら?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-07-27 12:14:27
こんにちは♪
霧に包まれた景色
幻想的でステキですね。
渚の花図鑑
これはいいですね☆~
返信する
Unknown (由乃)
2021-07-27 17:33:36
こんにちは
荒々しい海をバックに
綺麗に咲く花たち
素敵~
パンフ、私もこういうの嬉しいです☆
返信する
Unknown (くーちゃん)
2021-07-27 18:23:38
わー、このガイドパンフいいなあ!
返信する
Unknown (サイモン(simon777_))
2021-07-27 19:24:41
荒涼殺伐・冷涼感があって・・・怪談を見聞きするような感じ・・・かなぁ~(笑)
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-07-27 20:46:35
岩に咲く、スカシユリ
力強さと、美しさを持ってますね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-07-27 21:21:24
こんばんは。
花の名前がわかるパンフレットがあるなんて親切ですね。
海岸でこんなにいろいろな花に出会えるなんて素敵ですねぇ。
行ってみたいです。
返信する
Unknown (笑子)
2021-07-27 21:50:50
自然が見せてくれる光景(^_-)-☆
いつでも一期一会ですね♪

行く先々でいろんなパンフ
かなり重宝させてもらってます♪
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-07-27 23:37:24
海岸で、こんなに種類多く
お花が見られるなんて。。
私が行ったことある海岸に
何か咲いてたかしら?
砂浜に海藻がビヨ~ンと
干からびてるのは見たことあります。
返信する

コメントを投稿