やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

千年の記憶

2014-04-26 09:15:37 | 
天満宮に12体いるという神牛象に見送られ



向かったのは九州国立博物館。



長いエスカレーターを上がり、虹の歩道を抜けると



感動ものの美しい建物が。



定家ファンの1人として、千年の記憶を旅してきましたよ。



2014/4/19撮影 Nikon D800 35mm F1.4 DG HSM
人気ブログランキングへ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2014-04-26 09:42:55
色々お出かけしますね^^
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-04-26 10:29:40
虹の歩道きれいですね。
夢の中にいるみたい!

九州に美味しいお酒ありましたか?
返信する
Unknown (せつ)
2014-04-26 10:45:34
虹の歩道って
すごく都会的で綺麗ですねヽ(*'0'*)ツ

千年の記憶の旅
堪能されてきましたかヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Unknown (みどり)
2014-04-26 10:51:13
牛肉のお店にいるのかとおもいきや、
九州の素敵な旅でしたか?!
新緑が美しいですね。ポチ
返信する
Unknown (ロコ母)
2014-04-26 11:00:27
新緑が綺麗ですね!!

生命力溢れてる感じです♪

虹の歩道も素敵です(^_-)-☆
返信する
Unknown (tetsurow)
2014-04-26 11:22:30
福岡への旅、いいですね~。
九州国立博物館、
私も客先のご厚意で案内していただきましたが、
見ごたえがあって一見の価値ありと感動しました。
千年の記憶の旅、
じっくり楽しめましたか?

返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-04-26 12:15:05
九州国立博物館、素敵な時間が過ごせてよかったですね(^_^)
返信する
Unknown (笑子)
2014-04-26 14:28:33
いい旅ですね~♪

千年の記憶の旅・・・
キャッチコピーがそそります(*^^)v☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-04-26 15:42:54
こんにちは♪
虹の歩道キレイですね。
千年の記憶の旅…
ロマンがありますね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2014-04-26 16:51:35
私は「天満宮」というと
京都の北野天満宮を思い浮かべます。

住む地域によって
「天満宮」の印象も
ずいぶん違うでしょうね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿